シュウマイ定食♬

横浜も食べ歩き隊-花が行く~横浜ポルタ編~
崎陽軒 中華食堂               
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタB1F

また、ある日~横浜へ用時が出来ました。
いちおー横浜住まいですが、横浜駅周辺は。。。都会です(笑)

イメージ 1
デパ地下街はなんで、あんなに人が多いんでしょうね。クラクラして
お腹が空いていました。

腹ぺこだと不機嫌になります。
すぐ判るそうです。
おりゃぁ~~

崎陽軒の本店ビルがある地下はポルタです。崎陽軒の展開店「崎陽軒中華食堂」というお店へ
昨年リニューアルだそうです。

比較的リーズナブル
(でもないか。。)で小腹を満たしてくれるてーしょくを!

店前ではお弁当売ってますよ。お薦めは特製シュウマイですが、
季節のお弁当も狙い目。美味しいです。

シュウマイ定食C(ライスお替わり自由)
牛肉とピーマンの炒め定食          
(シュウマイ・春巻き・サラダ・スープ・ごはん)

イメージ 2

イメージ 3
春巻きは揚げたて、
シュウマイも蒸し立てだからふんわり軟らかい。

空いてる時間だったので、ゆっくり食べれました。
店内も広く、明るいし、良かったです。
盛りつけはなんだか素っ気ないけど(笑)

こちらではシュウマイ様が売りなので他の中華メニューは
これといった特別なお味ではありません。

庶民的なレストランなので気軽に入ってみて下さいね~
お一人様でもふらっと単品メニューだけで食べて行く方も多いです。

2015.7月-----♪美味しいしゅうまい~きよ~け~ん♬

気まぐれUPなので本日もかぶりの2本UPになりました。
お時間ありましたら、前記事のそうめんへスル~~~~とね。