小鉢品が美味しいお家?

残り物食べなきゃ隊-花が作る~お家の小鉢編
はなちゃん家                
神奈川県横浜市 山の中 はなちゃんち

はなちゃんちの冷蔵庫内といえば
「高級食材が見当たらない」ので有名なお家です。
今回は前半期まとめ~小鉢特集とさせて頂きました。

冷蔵庫の中を探して ぐるっと見渡して
イメージ 1
このシシャモに出会いました。まずこれを焼いてみました。
小ぶりだけどたっぷり入って格安。カルシウム補充にいいかな??

でも、
イメージ 2

普通のぐりんぴぃな炊込みご飯だし。。。。。。なんか無いかな、

っと おそるおそる 未掲載データを開いてみると。

あるある、そこそこ(笑)データを処理してっと!UPしてみました!
イメージ 3
NZ産かぼちゃにっころがし

おおお~~~! 味の染み込んだ感じが 美味しそう!!

でも これ一品では申し訳無い!どうぞ!!

バイキング形式でどうぞ!っと(笑)

イメージ 4
まろにぃハムきゅうまよまよ

イメージ 5
茹でみつば、ざーさい、明太子和え

イメージ 6
白うどとニンジンの酢みそゴマ和え

イメージ 7
フキと厚揚げとコンニャク、椎茸の煮物


ねっ?、ねっ?!オニイサン、オネエサン、

サンサン!どれ食べてくれた?

迷わなくていいのよ~♬ みんな~~~残り物で~~~でも美味しいよ~♬

かたっぱしから処理しました。
(あ、この部分の言い回しはちょい違うな一応その都度考えてます)
さいごは~これで。
皮付きそら豆を買うとやっぱり新鮮よ!
イメージ 8
旬のそら豆と山芋を中華ドレでごま和え

ん??これは!!季節がある!!
そして かたくない!
↑えてして、豆類って固過ぎたり柔過ぎたりしてない??

おおお~~~!食感がいいわ~♬

とにかくうまい!!

2015.横浜のどいなかの花さん(ハナチャン)の小鉢料理!
お薦めです!!

あ!あれ?煮てる!いや、似てる!!書式が似てる!と思いのブロ友さま。
ごめんなさい。さらに模倣をお返ししてみたらこんな風になりました(笑)


---2015GWの東北旅で頂いた美味しいお店の紹介をして頂きました、

弘前ランチ探索隊 草汰兄さんが行く~弘前「かっちゃの味」編
食楽処 桜家               
青森県弘前市五十石町6-2

食べログ口コミ↓

津軽地方の家庭料理が味わえるお店だそうです。店舗と住宅が併用されていて
一般のお宅にお邪魔して頂く感じで、ランチバイキングは安くて美味しいそうですよ~♬
機会がある方是非食べに行ってみてね~~。