Theオレンジプリンだ!

幸せカフェタイム-ファミレス編~
ロイヤルホスト                      
全国あちらこちらのお近くのロイホで。

ロイホロイヤルホスト)好き。

先月末の訪問です。今回のロイホのお薦めパフェ(プリン)のご紹介です。

4月5月は私の大好きな果物を使用していました。

清美タンゴール(オレンジ)

これがもううん十年、大好きでして。(笑)温暖な気候の愛媛の果物です。
3月下旬から6月下旬によく出回ると欠かさず買っています。
アメリカのオレンジと日本の温州みかんの交配品種です。
3月迄袋がけのまま越冬させ色づいた頃収穫。
香りがあり、果汁もたっぷりで、
スマイルカットで(八つ切り)でそのままかじるのが一番好きです。

普段買いには袋が破けたりで見た目が悪くなった清美タンゴールが最近スーパーでお安く買えます。(中身のジューシーさは変わらないのでお薦めします。)

太陽の恵みきらめきオレンジ旬の果実
Theオレンジプリン

やわらかい果肉とたっぷりの果汁の旬の果物、清美オレンジを使用。
オレンジのリキュールの香りがほんのりとします。
すごくなめらかでとろりんプリンでした~。

イメージ 1

とろりん~~♬どうぞ~(笑)
イメージ 2

とってもおいしかったので、オネエサンに絶賛しときました。
オネエサン「ありがとうございます~」って。
美味しかったら言葉にしてあげないとね!

   

で、、、、
嫌~な月末業務の後ですからハラペこちゃんで。
肉。。少々(笑)
プリンが先かステーキ丼が先か。あまり深くお考えにならないで下さい(


ロイヤルアンガスサーロインステーキ丼

お肉もソースも美味しく出来上がっています。
添えられた西洋わさびにご注意を(笑)

イメージ 3

2015.4月の月末日。ああ、少々、生返った話