2015.5月 箱根湯本 日帰り湯 箱根湯寮2

温泉行きたいなぁ

温泉好きです。気ままに行ける一番近い癒しどころ箱根温泉が、

ご存知の通り悲しいかな、連日規制のかかっているエリアがあります。

何事も無い事を願うばかりです。


皆さん箱根は全て危ないエリアと思われているのでしょうか?
そう思い込んで欲しくない気持ちも込めて。


この春に入り、もう一度リピートしたいのが「箱根湯寮」の立寄湯でした。


2015.5月の現在の営業が気になって調べてみました。


最新の「箱根湯寮」のお知らせが載っていました。2015.5.15掲載↓

もうひとつも箱根に行かれる際の情報減として。箱根町のHPです↓

温泉好きとして思う事。

日本は火山列島です。火山があるから

良い温泉が湧き出てくるのです。

火山と温泉は絆が強い深い所の仲なんです。ヤダァ

温泉とは!自然が地球が生きている証!なるへそ~

こんなHPも見つけました
温かい温泉が湧き出す仕組み


岐阜県の温泉協会のHPで。判りやすいですよ。
さらに火山がない県の噴出湯量や高度数の源泉が湧き出るのはなぜか!
なかなか面白かったページです。

こうやって情報見て、安心して、お湯に浸かって、
また、これ食べてきたいな~↓
八里カレー
イメージ 2

イメージ 1

お一人様にはこのカレーが一番お安くて美味しかったです。

雰囲気があっていいのですが(囲炉裏形式レストラン)

お風呂&本食事したらかなり出費です。お気を付け下さい)

食事は駅前で済ませた方がいいかな。

他は高いので食べてませんが、カレーは★★★/5でした。美味しかったです。

温泉「箱根湯寮は19室の個室(個室露天風呂付き)があるのが魅力。

箱根湯本駅前から無料送迎マイクロ有り。

2015.5月の箱根湯寮の営業案内と-もう一度食べたい八里のカレー