肌寒い日は○○蕎麦。

横浜郊外  和メンを求めて-京急沿線編~
晩鐘庵(ばんしょうあん)           
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-34

再登場です。

赤い電車の沿線は、駅メロディがいいです!和みます。

この日下車の、金沢文庫は【マイホームタウン-小田和正】。

この駅下車で、何度かハマった
けんちん蕎麦

後ろの席からお兄さんの注文カレー南蛮の

誘惑の香りが漂うのです。かなりそそられます。

注文時、決めたはずなのに、心が振り子のように←→揺れます。

晩鐘庵の蕎麦はザルで頂くのが多く、

温メニューはあまり食べた事はないです。なぜかって?

最近、食事を食べ切るのが、遅くなったのです。なんでかなぁ。やだな。

食べるのが遅いのに伸びやすい温蕎麦にハマってしまった時期があります。

この、けんちん蕎麦が美味しくて~。とても温まりました。

イメージ 1


はい、たった1枚の写真にもやはり語ってしまいました。(笑)

赤い沿線の駅近店としては、ダントツに美味しいお薦めのお店です。

何度撮ってもけむるんです。蕎麦がもやもやしてます。

ここもちろん、割り箸です!え~ね~♡

2015.4.16--けんちん蕎麦にハマった話