美味しい時間は待ってね。

2015.美味しいお茶の時間-鎌倉編~
Patisserie雪乃下               
神奈川県鎌倉市小町2-7-27 Maison de 雪乃下

先月お友達と入ったお店なんですが、
砂時計に焦点をあてたお話です。

イメージ 1


お茶した時に砂時計が出されるお店は、お初です。

前記事、けんちん蕎麦か後ろの兄さんのカレー南蛮か!の時みたいに

ここは心が↑↓に振られたカフェ店かもしれません。(笑)

珈琲も勿論、美味しいですが、紅茶でいい場面に出会えました。

紅茶とのケーキセット頂いたのですが、

砂時計と紅茶がセッテイングされた時、なんだか嬉しかったなぁ。

と、いうのもカフェ好きな隊員が、お家で紅茶をよく入れてくれてたのですが、

紅茶はポットで何分というこだわりがあって~ 

茶葉の蒸らし加減が大事なのよ!って。よく言ってました。

ケーキはショーケースの中から選びました(フロマージュ

スプーンですくって頂く、淡雪のようなチーズムースが美味しかった!

メレンゲとソースを混ぜて頂くと味がふわふわなのに濃厚になりました。

イメージ 2

小町歩きのひと休みに丁度いい、雪乃下の静かなカフェです。

さらさらと 砂時計の白い砂が落ちる様を眺めながら、

ゆっくりと友達とおしゃべりしてきてね。

茶葉の香り立ちを待つほんのちょっとの時間も、

また楽しい鎌倉時間ですよ。


お薦め店でございます~。
2015.4月-さりげない演出の鎌倉カフェの話。