ノスタルジック支那そば

横浜のメン-横浜ラー博 出店編~
支那そばや ラーメン博物館店        
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B1F

 
お気に入りさんの記事での紹介を見て
 
どうしても食べたくなった【支那そばや】へ。(ラーメン博物館店)
 
12/5迄の期間限定湘南鵠沼時代の佐野氏の原点の味を再現メニューでした。
 
鵠沼時代のお店の味は判りません。支那そばやのスタート地点のお味だそうです。
 
深い知識もないのですが、近辺の支那そばやに長年通い詰めたことは確かです。
 

若い頃、人生お初のメニュ-など食べて、魅了された味って、

 
かなり年月過ぎても記憶に鮮明に残っているもの
 
いろんなもの食べて、堪能して。ある時ふと、
 
もう一度あれを食べたいなぁと記憶のふるいにかける年代も不思議と来るんです。
 
自分の中にいつもある、もやもやとしたなんていうか~
 
食のノスタルジアを再現したいのかもしれません。
 
支那そばやも同様です。
横浜で出会った懐かしい味の一店です。
残念ながらこの味を生み出した主はもう、居りませんが
思い出しつつ味わった【復刻ラーメン】でした。
 
 
実はラー博での支那そばの入店は。。。お
イメージ 1
 
券売機だよ-。押しましたよ。めずらしくライスはやめました~。(笑)
病気?いや、そうじゃないよ~。(笑)
 
イメージ 3
席に座ると店員さんがくれました。
イメージ 2
 
イメージ 4
 
ラーメン博物館も、久々ですが、今回は限定麺をすするためだけに来ました(
せっかく見に来てもらったのでおまけ画像サービスで。
 
イメージ 5
↑右上の白いカップはヨーグルト風味のやつ。
木べらのスプーンですくう。確か当りが出るともう一個。
 
↑左上はほれ!チョコボールみたいなまんまるの甘味の強いガム。
オヤ?ナツカシイカオ!イマ!シタネ
2014.支那そば復刻ラーメンの話