海老の香りがたっぷりなメン

横浜のメン-横浜市中区関内編~
海老秀(エビヒデ)関内桜通り店        
神奈川県横浜市中区住吉町3-28

関内へ出る度にラーメン店ばかり目につきます。

目的の一軒があったのですが、タイムアウトで振られてしまった後なので、

どの店を見てもついつい、吸い込まれそうです。ふらふらしてます。(笑)

ベイスターズ通りから入って関内ホール(馬車路)方面を行きますと

以前には無かった麺やを発見。(2014年6月オープンだそうです)

角地に広がる派手なお店()海老秀ラーメン、お初です。

イメージ 2

店内は明るくカウンター席、ずらーっと。テーブル席が奥に1席あるようです。

シンプルに海老みそラーメンにさらに辛みそ付きで頼んでみました。

海老秀みそラーメン+辛みそ付きで800円

イメージ 1
ほうっ!美味しそう!お顔立ちは魅力的です。

糸トウガラシキャベツがアクセントかな。メンマは太め。

目の前に出された丼からは、う~~良い匂い~。

イメージ 3

麺は太麺。注文時に好みは聞かれませんでした。

程よい弾力がありツルシコ感があります。スープをよくまとって口へ進みます。

写真の丼の左下に小皿で辛みそが付いて来るのですが、

入れ具合で好みの辛さに出来ます。かなり辛いです。

茶さじ1杯弱分足しただけで。。。辛みそ代の100円は激辛好きなら満足かも

辛いでも、美味い辛いああ、美味いっ!と、

どんどんすすれるリズムになるわけです♪身体もほかほか。小ライス追加です。

殻付きの大きな海老をバターで焦がし炒めているような

甘い匂いが漂ってスープは濃厚でとろっとしていました。

美味しかったので再訪したいと思いますよん。

2014.冬はやっぱり辛みそ系ラーメンが温まります。

関内もこ~~んな風景になって。師走です。
イメージ 4
イメージ 5















こちらの銀杏並木ももう少ししたら全部散ってしまうでしょうね。