横濱舶来亭のカレールーで。

ある日の昼食vol.12月編 
12月です~
美味しかったカレールーの紹介~

スーパーで今回はどれとどれを掛け合わせようかしばらく迷っていたら、
女性の方がすかさず2品、棚からチョイス。私も試したくなりました。

横濱舶来亭-こだわりの中辛(エバラ)&こくまろ(グリコ)
ミックス利用です。舶来亭は一袋全部+こくまろは半分弱
イメージ 1

こくまろ(固形状)は良く使いますが
エバラ食品の《横濱舶来亭》は初めてです。
フレーク状でとても溶け易く
キャッチフレーズの通り、
洋食屋さんで頂くカレーのお味になりますよ。
かなり美味しいルーです。

エバラは焼き肉のタレが商品でよく出ていますね。
カレーの隠し味に焼肉のタレを足す方もいるようですよ。
粉ではなく、固形でもなく、フレーク状は初めてですが、さっと溶けました。

昼のTV見ながら、お一人カレータイム。

イメージ 2

確実に3日間は毎日カレーとなってます(笑)

イメージ 3

サラダは林檎スライス入りのゴマドレマロニーちゃんビーンだよ~~ん。

2014.12月のお昼でした。

《ふじ》が届きました。
林檎狩りに行けなかったので助かりました~。
今年も良い出来です。シャリ感のある歯ごたえと蜜もたっぷり。毎日食べてます。

イメージ 4