かもかも♬

横須賀のメンを求めて-花はかもは初めてかも編~
蕎麦と地酒 閑雲(かんうん)         
神奈川県横須賀市若松町2-4 田丸屋ビルB1F

 

以前、ランチメニューでお伺いしたことがあるお店です。

前回、お手軽蕎麦ランチメニューでちょっとあれ?って感じだったので
グレードアップして別の一品メニューを頂くことにしました。

何事も何人も、いろんなアングで見ることも大切です。決めつけはいけません。

さて、基本、飲食店の地下にあるお店は少し苦手です。
 
落ち着くんです。麺屋だけは一人でもすすれる憩いの空間ですから(笑

美味しいお蕎麦に出会った時は、なんだか身体も浄化されてる気分になります。
はい、前置き長かったです。苦手なB1飲食店ですが、
 
鴨せいろ

 
宮城県蔵王山地鴨使用の自家製鴨ロースだそうです。
冷たいそばを。温かい汁につけて頂きます。
 
イメージ 1
あきらかに、前回昼のランチメニューで頂いたあれ?って感じではなく、
おおっ!と声が小さく出ました(笑
 
イメージ 2
カモ、カモ、カモ、カモ。♬4枚
きれい~♡カモ~。
 
イメージ 3
 
おそばが上がったところで別添えのツユをそそぎ入れます。
 
イメージ 4
温かいツユに触れた途端、さらにポッと恥じらうように赤く変化。

おおっ!(おほっ

ほんのり甘濃いめの味わいのあるこのお出汁が

さっぱり柔らかなカモの肉質ととても合います。

柔らくて肉厚ながらもすぐに噛み切れることにびっくりでした。

添えの焼きネギがまた美味しいんです。とても。

イメージ 5
北海道産そば粉をこちらのお店では使用しています。
新蕎麦提供は10月中、下旬だそうです。
 
2014.秋------新蕎麦はまだカモ~?の話