イケ麺とぎゅ~っと

横浜のメン-関内編~
麺屋勝治                   
神奈川県横浜市中区常磐町3-22-4

一度お伺いしたかった横浜関内の麺屋さんへ。
GW限定メニュー
美味しい一杯を-----------花麺ワールドで。どんぞ!

イメージ 1
お店入口表と裏からと2通りあります。

場所は裏通り?県外の方は分かりにくいかもですが、

老舗山田ホームレストランのちかくで~関内ホール近くで~そんでもって~え~~~

めんどくさ!スマホとやらでみんな調べて下さい。そこ!そこ!だから(笑

イメージ 2
店内。一応いつも聞いてから撮ってます。

牛しゃぶら~めん
GWスペシャ(第2弾)限定2014年/5月3日5日6日

ラーメンとぎゅう?わぉ~。新感覚。
国産黒毛和牛のお肉をスープでしゃぶしゃぶした
(らぶゆ~)新感覚のラーメンです。ですって!

イメージ 3

丁寧な作る風景。そして応対。とてもいいです。安心します。

丼はまっ白か~。これは完食しないと底に秘密の絵柄があるはず~
(名探偵そこんとコどうナン?
イメージ 4

白菜エノキ、水菜。牛バラがキュツと身を捩ってますね(笑

小皿に柚子ポン酢が添えてあります。

お肉は脂身もありコッテリしてそうですが柔らかいです。

網とペーパーで漉してるのでアクや臭みが全然なく、旨味具材たっぷり。

歯ごたえの残るやさいと白髪ネギと、まさしく鍋です。

ちょうどいい好みの濃さと麺堅さ、温度でした。女性も美味しく頂けるメニューでした。

イメージ 5

スープは鶏ガラなのかな。旨いです。塩気強しと前ふりありましたが私は平気でした。

まろやかなスープです(専門ではないので部位の説明はできかねます。)

そして、完食して。丼の底に

あった!会った!(笑 
ちゃんと~見ることが出来ました。うふっ内緒!カワイイマークでした)

2014.関内のイケ麺はぎゅ~~っとしたのお店