伊勢佐木でタンタンメン

今月、いやに麺類の記事が多いわね。

麺記事UP放置してたら溜まっちゃって
あとは和麺が、、まだ出て来ますのでご了承下さい。

関内、伊勢佐木町界隈で辛い系のお店へ。
よくある中華の坦々麺とは別のものです。神奈川発祥のソウルフードラーメンのひとつ。
横浜はサンマー麺、川崎はこのタンタンメン(ひき肉、ニンニク、たまご、唐辛子)。
時々、食べたくなるのよ。身体があたたまります。

イメージ 1
きたよ~大きな丼  おおきなレンゲ。 麺はツルツル。ウマイ~。
辛さ度合いが選べます。
見た目辛そうですが、普通レベルの辛さ。
もうひとつ上の辛さでも平気ですが、この日は止めときました。
一段階下の弱い辛さもありますよ。

お隣の兄さん、「大辛」
ふぇ~それってどんなんだろうって気になって。
つい、ちらり覗いちゃった(笑)
。。。。!

丼の中の色!全く違ってたわよ!  

皆様気をつけてね,辛さの選択(笑)
やっぱりごはん添えで食べてました。ですよね~(笑)
 
はぁ~~そんなの食べ慣れてたら、もう辛さ度合いは落とせないんでしょうねぇ。(笑)

2018.3.19 ラーメン苦手の方はすっ飛ばして下さい。