元町で気軽に楽しむフレンチ

元町食べ歩き隊-花が行く~横浜元町ランチ編
Le Petit Courageux             
ル プティクラージュ(フレンチ・野菜料理・欧風料理)
神奈川県横浜市中区元町5-209 北村ビル1F

元町でフレンチのランチ頂きました。

カジュアルフレンチレストラン「ル プティクラージュ」へ。

元町ランチ人気店なので事前予約でお席の確保しておくと良いです。

春まだ浅い日、お友達に席予約とって頂き当日メニューみてチョイス。

今回はおすすめランチプレミアムコースです。
アミューズ(幸せな食事の始まりその1)
アンチョビのミニクロワッサン。グラスを逆さにした上に登場しました。
イメージ 1
アミューズ(幸せな食事の始まりその2)
トマトのムース
イメージ 2
自家製ライ麦パン
小さい小さい(笑 おしゃべりしながら無意識にもしかしたら多分一人で皆の分食べたかも)
イメージ 3
スープ
プチパンの乗っていたグラスを立ち上げスープを注いでくれます。演出がお洒落ですね~
滑らかなのどごしでした。ほんのり、香るだいこんスープのかほり~
イメージ 4

オードブル(メニューから1品選びます。)
スコットランド産ロックデュートサーモンマリネ
イメージ 5
※選ぶメニューによっては+200円から300円になります。
せっかくなんでお切りしました感じも~UP。おいし~~い!かったです。
イメージ 8

魚料理(本日の魚料理)
白身のお魚(メニュー名忘れた~
)タルタルソースで頂く。皮がぱりっと!
イメージ 7


メイン料理(本日の肉料理)
若鶏のロースト やっぱりプレートの演出が女性のこころくすぐります。
イメージ 6

お友達の選んだフランス産鴨のロースト赤ワインソース(こっちにすればよかったかも
イメージ 9

アップにしたらますますこっちが良かったかも~
イメージ 10

気をとりなおして
デザート
イチゴのケーキバニラアイス添えと珈琲でした。
イメージ 11

さらに粉砂糖で店名が入ったプレートに焼き菓子5種が出てきました。
イメージ 12

 平日でもランチ時間帯は満席です。
帰り際スタッフさんが揃ってお見送り。丁寧で好印象のお店です。
小さなお店でもリピートが増える要因が見えました。
お値段的にも手頃なコースで、創意工夫、料理のタイミング、すべてに満足できました。
また、機会があれば利用したいと思えるレストラン。おすすめです。

2014.春。元町で「プチフレンチしちゃった」の話。