に く た べ た 日

おはようさんです。

 
月ある日、用事の後ブルーラインで新横浜で途中下車しました。
普段は車で行く方面ですが、この日は地下鉄移動でした。ひさびさ~

でも~小雨のしんよこ~~
 
イメージ 1
 
やぁねぇ~ 傘さしたりたたんだり めんどくさい小雨のしんよこ~
イメージ 2
いつからなのでしょうか?平日、地下鉄ブルーラインに急行ってのがありました。
乗車して見ましたが新横浜まで早かった~。4駅づつは飛ばしてたような。

でね、用事の後、キュービックプラザでお昼したくて。迷ってウロウロした末
まだ今年夏前に出来たお店へ。入店客はほぼオフィスマン&オフィスウーマン
、、お隣の男性の方と全く同じの頼んじゃった。
 
イメージ 3
 
ランチメニューサービスカットステーキ

180グラム(980円)でも良かったんですが、しっかり肉を食べたい気分になった日ですから
280グラムプレートを。聞くと部位は1ランク上のハネシタステーキと同じとのこと。
(マグロで言うなら切り落としみたいなとこなのかも。)

1プレートにこざっぱりした盛り付けです。(笑)
ゴロゴロ肉とライスを交互に食べるのみの野生的なランチメニューです(爆)

(ランチメニューはライス付。大盛り可能。)
スープもサラダも付かないというので、カップスープのみ別注しました。

ワサビ付けて。コーンもマッシュもかなり美味しかった♪
カットステーキは↓の焼き加減です。
サーロインみたいに脂っこく無いし、柔らかくて美味しかったです~。
 
久々にパワーがみなぎって家まで走って帰りました。(ウソ~)
イメージ 4

★熟成牛ステーキバル
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
 
2018. 雨 憂鬱な日は 時々 肉