お家ですするうまい麺とは

こんにちは。-336

11月は本当にきついのであります。区切りなく追われております。

今月はほとんどおこもり花しゃんなので、お気に入りのストック品開封しました。

ざるうどんでお晩飯です(笑)

 

讃岐石丸の半生うどん、これは以前香川出身の方からよく頂いていて実に美味しい。

スーパーで300円くらいだったか。

残り物野菜です。大葉/ちくわ/ソーセージ/人参のかき揚

人参、ええ感じに揚がりました。

業務用市販の半生うどん、私が茹でるとお店と同じくらい、いやそれ以上に

つややかに&しこしこ&ちゅるちゅる美味しく出来ます。

(たまには自分自慢もしてみたい。自画自賛でごめんなさい)

だいたいいつもこんな感じです。
おつゆもざるうどんの時は一番良いゴールドクラス(笑)

奥の方に隠してます。そうしないとバカバカ使う大きなネズミがいるので。

 

で、箸置きコレクター花さん、この日、添えた箸置きはレンコン。

箸先がずれずに湾曲にちょうど収まるんです。

 

この画像見て思い出しました。長谷観音様参った後、雑貨店に寄ったんです。

一目惚れで買ってしまったこのレンコン、コースター

いろんな作家さんの作品を委託販売の雑貨店なので

畳の素材で作ったアクセサリーとか。独特な小物が多くて楽しめるお店でした。

レンコンの穴あけしてる作家さんの人柄が眼に浮かぶ。木の手触り感も良いです。

自分発想を形に表してる物や人って素敵だなぁ。

 

2022.11  ちょっと合間の話