おっとと!.....🐟 忘れそうな話を

こんにちは。-323

記事UPするのが遅いですが電車風景。6月に出かけた時の話です。

小田急ロマンスカーEXE(30000形)です。人間なら高齢者ですね。

「風祭」駅下車

駅改札目の前のこの鈴廣かまぼこ本店へ久々に寄ってきました。

www.kamaboko.com

地元鈴廣の天然素材のさつま揚げやかまぼこはやっぱり美味しいです。

富士・箱根・丹沢連山からの天然水で作られているのですが

秘湯などの温泉では湯守さんと言いますが、

鈴廣工場ではその水を常に管理してる水守さんがいます。安心商品です。

 

この日はお高いかまぼこではなくてさつま揚げとか干物類とかちょっと普段食べを別宅へ。

近場デパでも買えますが日帰り温泉ついでにここで送りました。

クール便で配送しなければならないのですがとてもラッキーな日。

この550円限定期間の最終日でした。

クール便は中身価格より送料の方が高くつくこと多いのでとても助かりました。

 

🌸小腹空いたのでテイクアウトコーナーで揚げたて買って2階フリー席で一休み。

後ろの席に他県から来たおばさま2名とちょっと会話。

バスで行ってヨロイヅカでケーキ食べて来たって。

いいなぁそういえばはまだ一度も行ったことがないんです。行きたいなぁ

www.grand-patissier.info

 

話は戻って

🌸☝️ここ鈴廣かまぼこの里でおすすめ「おっととライス

もち米とチーズとすり身の 揚げ練り物です。
アッチィのさ。うまいのさ。もう一本買いたくなるのさ(笑)

ちぎって見た。弾力ある。これ、おいヒィ!♫

(正しくは大変美味しく頂きました)

いざひとっぷろへ。

この電車をのんびり待つ時間が良いです。

 

EXEのリニューアルEXEα 乗っていないです。

小田原駅から箱根湯本まで200円(空席あればホーム上で駅員さんから乗車券買います)

今度乗ってみようかな。

 

GSE(70000形)これはデビューした後、早速乗ったわ。200円で(笑)

年配の女性の駅員さんでした。

車内ガラガラでした。

 

箱根湯本駅で下車。停車中の電車は見慣れたALLEGERアレグラ号

先日、これに乗って強羅までのTV番組を若い女性の気ままな旅レポで

(たぶん地元系列番組)見たのだけどレポがとっても⤵️⤵️⤵️⤵️で(^_^;)

ドアガラス面の足元まで伸びたワイドな窓から眺める景色はかなり開放感ある

という事は伝わってきました(笑)

 

2022.6月の話