2020年歌始めだよ〜ん🎍

こんにちは。花うた-58

明けましておめでとうございます。

しかし、仕事始めで気分的にはあまりめでたくないわね。(笑)

昨年中に紹介しようと思ってましたが、

無理だったものからかいつまんで載せましょ。

 

昨年11月は湯河原温泉へ行き、記事にしましたが12月は箱根湯本へ立ち寄り湯してきました。大方浸かってきてはいますが、未湯だった「天然温泉 和泉」という湯処へ。

箱根最古の源泉「惣湯」など7つの源泉を引く日帰り温泉施設。「早雲の湯」と「権現の湯」の2つの浴室があり、男女日替わり。平日優待券もあるのと箱根湯本駅からも歩ける範囲なので、オススメ。浸かった途端の湯ざわりは最高。滑らかで、寒い季節にはありがたい帰るまでほかほかでした。

🌸🌸🌸

登山鉄道よりロマンスカーの発車の方が早そうだなと思う時利用してます。

この切符200円で小田原から箱根湯本までひと区間のロマンス💕

券売機では買えません。発車前のホームに立つ駅員さんから買います。

f:id:hana_b03A2019:20200106140726j:plain

前回はデビューしたてのレッドGSE(70000形)の展望車両で。

今回は夕方なので白VSE(50000形)

f:id:hana_b03A2019:20200106141030j:plain

空いてるしぃ、どこでもどうぞ〜。しかし流石に車内は年期感が(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200106140759j:plain

 

🌸そうそう、今年、箱根湯本から先の方面へ行かれる方へ注意の広告です。

昨年の大きな台風の爪痕はまだ直らず。

バス利用多いのでゆとり計画でお出かけをしてね。

f:id:hana_b03A2019:20200106141106j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200106140822j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200106141120j:plain

 

🌸箱根のおみやお菓子はこれ〜↓ 箱根ラスク(いくつか種類あります)一袋1枚入り

f:id:hana_b03A2019:20200106141210j:plain

 

🌸箱根湯本通りでの食事時間を逃し、JR小田原駅のここで。2回目訪問。

金目鯛の煮付け膳を頂いてきました。美味しかったです。

f:id:hana_b03A2019:20200106141150j:plain

2020年1月の日帰り温泉でした。