2017.3月 箱根湯本温泉風景

今週は湯本記事多くなりました。おまけ。

出直しでやっと555記事目です!

プチ鉄好きは花さんのサガでしょうか。

それゆえに

あれ?

あれ、たしか。。。ここに。。あれ?あっちか?。。いや、こっちだった。。なんてね、

ガサ、ガサ、がさごそサガ、の行動が最近多くなりました。

あら?アナタも同じ?やったぁな か まね。


プチ鉄好きは、どうしてもこんなのを撮りおさめてしまいます。

小田原駅に久々に降り立ったらこんなのがありました。

顔出ししときました。(笑)チョーうける~。ぴったりね♬
イメージ 1
えっさ!ほいっさ!
イメージ 2
にんにん♬
 
で、小田原駅に気になったコーナーが出来てました。

イメージ 3
ポチ拡大で読んでみて。
ご利用お客様専用待合室なんですって(空港みたいね)
2016年夏から。週末、祭日のみの運行(小田原駅伊豆急下田駅
限定車両では伊豆の食材を扱った四季折々のメニューを頂きながら電車旅を楽しむ事が出来ます。女性好みのプランかな。いつかこれも軽く乗車体験してみたいなぁ。

イメージ 4
こんなのや、
イメージ 5
こんなのもついつい何度来ても撮ってしまう。。ああ。。鉄分補給。

イメージ 6
箱根湯本駅から見える建物は、ここも立寄湯
かっぱ天国、かなり年期入って来てますね~(笑)
見下ろすと

イメージ 7


以前はベゴニア園ひめしゃらの湯の跡地に2013年オープン。
宿泊も出来ます。お風呂だけでもかなりの数で趣を変えてあり楽しめます。
そんなことを思い出しながら
あ、電車がやってきました~。

イメージ 8
ぐわ~~ぶれたザンス
 
イメージ 9
いつもの、これに乗って箱根湯本駅まで20分くらい。
ね、泊まらなくても遊んでこれるのは湯本あたりまで。

この先観光はこのまま登山電車かバスかロープウエィか。
う~ん車でないとなるとかなり巡るのに時間かかります。だからいつもここ止まり。(笑)


イメージ 11
いつもの場所で商売の人力車やさん。平日は寂しいかな。

イメージ 10
馴染みの川をぷらぷら渡って遊んで来たのでした。

2017.3月の温泉街歩き、次はどこいこうか。