ちょっとロマンス

おこんにちは~今日は、花のロマンスの話しよん。
 
小田原駅で乗換え箱根湯本駅へ行った時の続き。
ちょ~ちんの小田原ホームです!

イメージ 1
 
撮った順は違いますがロマンスカー古→新に並べてみました。
 
イメージ 3
EXE(30000形)
EXEとはエクセレントエキスプレス(素敵で優秀な特急列車)なんだって
 
イメージ 4
 
乗車券にプラス200円で
箱根湯本駅小田原駅ロマンスカーに空いてる席にちょい乗車出来ます。
初めてロマンスカー乗りました。
※席座席指定電車なので満席の時は利用出来ません。
車内でも買えません。発車前のホームに駅員が切符を販売している時に限ります。

次回の200円乗車、
狙いは21時台の新型ロマンスカー(新型車両では最終便)にチョイ乗りしたいです。
イメージ 5
EXEα(ロマンスカー後ろ
 
イメージ 2
EXEαはEXEのリニューアル車です。2017年3月に登場。スタイリッシュになりました。

イメージ 6
最新のGSE(70000形)2018年3月に登場したばかり。
あ、↑左のあたまだけのです!
 
イメージ 7

この電車はデビューピカピカなのでチョー人気。展望席争奪戦?なのだと思うんです。
しかし!折り返し湯本駅では展望席にYOU(海外の方)グループが乗込んでました。
日本人でもこの展望席の指定取るのまだなかなか大変だと思うのですが.。。

イメージ 8
快適そうです!みなさんも一度乗ってみて~。ぶらり箱根へGOしてきてね。


では、いつもの登山電車
イメージ 9
お!この看板はなんだろう?
イメージ 10
知ってた?

知らなかったわ~(笑)


イメージ 12
同じ電車よ。(笑)

イメージ 13
湯本駅で。こんなサービスは子供連れには嬉しいですね。
こんなプチ思い出が記憶にある子供達が、いづれは鉄男、鉄子になるんでしょうね。

イメージ 14
ここの風景がいつも気になる。
2018.5月--ぶらりぶらぶら。今度はいつ行こうかな
※風祭のかまぼこの里の話しがまだ残ってます。