おやつタイムは☕️🍵と一緒に

こんにちは。-307

🌸本日は溜まった菓子画像の放出です。

数多く買い込んでるのは稼働週の合間のおやつ。

以前はおせんべいとかあられが多かったんですが

目に見えて体重数値が上がったので😔

---控えろう。控えろう。この数字が目に入らぬかぁ👊--(笑)

とにかく頭が忙しく動くと口元もせわしなくなり、

おつまみ一口酢昆布、あ!というまに消えます。(塩分多いだろうな)

☝️危ないのは粘着のあるQ・B・Bベビーチーズ

あれで私は奥歯の被せ物取れました。

皆様もお気をつけください。

 

2021年9月 伊勢の虎屋ういろう(栗)

こし餡とこの栗丸ごといりってのがぜ〜たく。

程よい甘さでもう一切れ、ってなります。

お抹茶たてれる方は対岸でお経を読んでてお忙しいので(笑)

品のあるお茶タイム画像にはなりません。家の緑茶とともに

 

2022年9月   横濱アイス工房(戸塚区)のアイス

2021年9月   横濱アイス工房(戸塚区)のアイス

↑(校了ハンコ下さいよ〜(笑)

 

2022年2月 有明ハーバー、馬車道馬蹄パイ、赤煉瓦サブレ

 

2022年3月 静岡浜松の「MINIM’S」のクッキー

厚みのあるクッキー。美味しいですがちょっと粉がこぼれやすい

 

2022年1月市販の渦巻きかりんとう

 

2022年4月 ヒロタのひよこ/ぴよまる  

関西地区ではヒロタは2年前に撤退。東京千葉で5店舗のみ。期間限定神奈川出店で購入

目が合った👀 ごめん🙏今日があなたの人生最後の日よ

 

今月5月 キティと金太郎の出会い

なめらかプリンの「パステル」とハローキティのコラボスイーツが登場♡ | ニュース・イベント | サンリオ

キティのお顔は砂糖菓子ではなく硬めのマシュマロみたいな。

よくできてるわ〜(笑)もちもちもち肌。しかし、高い!もう買わない(笑)

金太郎のいちごみるくは、おまけ金太郎絵柄のお子ちゃまプラカップが狙いでした。

2022.5月 おやつタイム。なんだか子供っぽいお菓子ばかりです🙇‍♀️