初夏の出来事を振り返る(2023年5月)

こんにちは。-349

さて、1年の空白を埋めるごとく今更ながらではありますが。

昨年2023年の同じ季節の話です。

↑南島最大の港リトルトン風景ですって。

こんな穏やかな港風景のある国から

昨年、4年ぶりに🐰がウサばらし(?笑)のため1ヶ月ほど帰省。

 

前回は羽田への直行便だったので車で送り迎え出来て便利だったけど

またスカスカエキスプレスに乗って行きました。(笑)

↓車内表示/多国籍語の勉強  車内販売は無いので駅で買って遅めのお昼。唐揚げと。

 

で、エクスプレス降りた後で今回初めて気づいたんです。

はてさてこの電線のようなものはなんだろうって??触ったら感電しそう(笑)

ネット記事でようやく意味がわかった(笑)へぇ〜〜

だそうです。

この動画見るとおお〜 \( ˆoˆ )/かっちょえ〜なぁ

あれあれこれはなぁにという事ちゃんと動画にしてくれる方がいるんですね。🙇‍♀️

www.youtube.com

 

羽田国際到着より成田到着ロビーの方が殺風景だからか単純でわかりやすいです。

送迎時羽田も成田も屋上のデッキからは到着便が見えないんです。

これは帰り搭乗前に🐰が撮ってくれたもの。

    

定刻通り到着してもこのゲートに出てくるまでが長い!

この日の同じ時刻、成田到着ロビーに3人が!通訳/ビデオ/ディレクター

毎週放映されてるバナナマンのYOUは何しに日本へ?のロケハンでした(笑)

人気番組の裏には地道なレポ活動

    

 

2024年初夏 去年を思い起こしつつ。寝かしすぎたネタは続く