君もリピしたくなるスィーツかも〜🥧🍰

こんにちは。-252

続けて雑多な事書いてます。

5.6.7月のおやつタイムです。(ちょっとこだわり品)

 

記念日でちょっと奮発した日。2種1ヶづつ

★横濱元町霧笛楼

f:id:hana_b03A2019:20210714115646j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210714115649j:plain

🙆‍♀️横濱元町霧笛楼 ハニーロール(右)

元町で採れたはちみつを使用したクリームをメープル風味のスフレで巻きました。(抜粋)

🙆‍♀️横濱元町霧笛楼 煉瓦ロール(左)

霧笛楼人気商品の横濱煉瓦をロールにしました。(抜粋)

どちらもきめ細やかな生地でしっとりしています。

 

☝️本店レストランに隣接の洋菓子店の裏側にあるカフェが良いです。

www.mutekiro.com

 

★「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」

老舗葉山日影茶屋の洋菓子専門店

f:id:hana_b03A2019:20210714120901j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210714120857j:plain

🙆‍♀️葉山のショコラ・カロ

これはかなり絶品、わたし好み。また買う!(笑)

しっとり濃厚ビターチョコにほんの少しオレンジリキュール香り。

ミニフォークついてます。個別包装になっているので手土産にもよし。

冷やして美味しい。

 

★「鎌倉五郎 半月」

f:id:hana_b03A2019:20210714123150j:plain

🙆‍♀️半月シリーズの 季節限定品 白桃半月

鎌倉五郎の半月は歯の弱い人は(笑)苦手かも。

バリバリに硬いゴーフレット(いわゆる洋風おせんべいね)

パッケージのイラストが可愛くて季節商品なのでお試し買い。

間に挟まれている白桃クリームが甘すぎずゴーフレットとクリームの相性○。

半月の中では抹茶の次に好きな味になりました。

2021.7月 横濱鎌倉スィーツを紹介しましたよ。