歩いて🚶‍♂️、飲んで🍺、食べて🥟、歩いて🚶‍♂️の日。

こんにちは。-308

今月の花歌🎤。

www.youtube.com

前回みなとみらい歩きが帰宅時確認で約10㎞でした。

おバカでしょ(笑)街の中、半日以上なに徘徊してんだか。

先週は元町-山手-山下-ぐるり。12.2㎞。万歩計マークが万歳三唱してました。

で、暑い中歩き回ってお腹が空いて1軒、2軒飛びはしご。

おっさん花のOFFでぐびっとの日でした。

 

🌸元町の飲食店て平日は空いてますが、

週末や大安(結婚式)とか良い日は予約の方で満席の店が多い。

普段は週末にはパンやケーキを買うくらいで元町で食事はほとんど無いのですが

週末こそ逆に空いてる昭和ぽい狭い小さなお店は狙い目。

🌸口コミ評価っていつも変だなぁと思う。

うなぎ食べたきゃうなぎやへいけば?ここで比べてはいけませんて(笑)

酒の種類を堪能したければ地酒豊富な店へ行けばいいじゃ無いのぉ。

ああ〜昭和のおでんや、昭和の一杯飲み屋、生き残ってほしいです。

⭐️以前から気になってた1店め。

席3卓とカウンターのみ。店主が一人で切り盛りしてるようです。

まずは1杯。👀あ〜ここもキャベツね(笑)

焼き鳥焼けるまでなんだかんだ、良いつまみではありますが。

どうも切野菜出されると馬になった気分になります。

メニュー数はそんなに無いです。下にお客様いるので変なアングル写真ですが。

お任せ5本としいたけとなんか1本(もう、メモなんかしてないから忘れました)

焼きたて速攻の旨さを久々に堪能できました。

丁寧な焼き加減ですし、とてもうまいですわ。ひひひ〜ん。🐴ほら、馬になった。

程なく2杯目。これが予定からはみ出る危ない1杯でありますが我慢できません。

本日のビール(軽いやつ)(銘柄も忘れた)

さっ、まだまだ歩きます。🚶‍♂️消化しないと(笑)各所を巡って締めは中華街へ。

⭐️以前から気になってたもう一店。

あら〜途切れた時間か。空いてる!👍入るぞ〜。

大連餃子基地 ダリアン(DALIAN)

tabelog.com

おすすめ。厨房が見えるので安心(?)接客もよいです。

あれこれは食べれないので2単品とビール。

羽根つき餃子!パクリと食べると小籠包のように肉汁がぴゅっと。ああ(思い出してる)

うふっ🧡しそ焼き餃子

崩すと見苦しいけど、皮ももちもち。羽根はパリパリ。

海老巻き上げ/春巻きの皮は薄めで片くり粉かな、この衣の揚げ加減がよろし。

2020.5月の歩け歩けクエックェの日。