ご飯は持参で来てねぇ〜 ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは。-298

🌸本日はお日柄もよく〜ですが花粉も劇的に飛びまくり

か弱い花さんは目と喉のかゆみとくしゃみと

悶絶いや〜〜〜〜ん。

☝️さて、皆さん、人ん家の飯の画像なんかどうでもいいや、

そんなことはおっしゃらずに(笑)食べて行ってください。

お好きな生姜焼き特集です。

(え?あなた嫌いなの?アミノ酸は日々の食事からも摂りたい食品よ

いろいろお店でも生姜焼きは食べてますが

甘ジョッパイの、ちょっと辛いの、肉が固いの、それぞれです。

MY生姜焼きは、お店で食べた味の記憶でミックスしているかも

 

さぁさぁみんなご飯盛っておいでぇ〜 ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:hana_b03A2019:20220401165855j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220401165904j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220401165919j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220401165945j:plain

 

⭐️お店で食べた時も玉ねぎは輪切り半分の方が食感が残ってて美味しいと思えるので同じに。

⭐️ピンクのはキャベツの千切り専用。ガガッとキャベツ断面に当て削ぐだけでトンカツ屋さんのキャベツ千切りに。手放せない 便利道具の一つ。

f:id:hana_b03A2019:20220401165802j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220401165736j:plain

 

🌸生姜焼き用やめて急遽、バター少々とレモン薄切り塩胡椒炒めでさっぱりと食べた日。

これもなかなかいけるんです。レモンはよく洗ってね。

f:id:hana_b03A2019:20220401165958j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220401170005j:plain

 

2022.4月気ままな食卓でした。