今年初めての ちょいドラかな🚙💨

こんにちは。-282

三浦🍓いちごをお城の姫君達に献上しようと「すかなごっそ」へ行ったんですが、

f:id:hana_b03A2019:20220130015149j:plain

昼過ぎ早めで出かけましたが、すでに午前で完売で棚はすっからかん。

🌸「すかなごっそ」は一般の国道沿いの「道の駅」ではなく

肉・魚・野菜などが揃う「JA横須賀葉山の地産地消のアンテナショップ」です。

ja-yokosukahayama.or.jp

今は三浦の春キャベツ(巻きがゆるく柔らか)がオススメ。

柑橘類などは無農薬栽培が多いので

見た目が無骨ですが皮も安心して使い切れます。

 

🌸いちごは売り切れでしたが、野菜と干物などを見繕って黒猫へ。

佐島産アジの干物・佐島産の釜茹げしらすしらす干しちりめんなども美味しい。

佐島のアジの干物は、焼くとふんわり脂とともに身が膨らみますよ。

程よい塩加減と骨からの身離れもよい。美味いなぁといつも思います。

cookpad.com

私はフライパンでアルミホイルを敷いて焼いて食べてます。

小田原かまぼこの鈴廣でもこんな紹介がありました。

www.kamaboko.com

 

🌸直売所では名物の関口牧場のソフトクリーム。

なんどか食べてるので今回はコーヒーフロートで。

f:id:hana_b03A2019:20220130013954j:plain

コーヒーは一般ものだろうなぁですが

 

🌸帰りはR134。

ここより手前の立石あたりで

霞む富士山と夕日といい風景になりそうで

公営の無料Pへ立ち寄ろうかと思い通りすがりに見たら満車待ちの様子。

富士山は右手に隠れて見えない場所ですが、

久々の江ノ島夕景を見れました。

f:id:hana_b03A2019:20220130014341j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220130015035j:plain

\(^ω^)/息抜きドライブ。

2022.1月 コメント返信、もう少し待ってね🙇‍♀️