ここに!ほれ にゃんにゃん。🐱

こんにちは。-281

珍しく連日投稿入れてます。そして連日恐ろしい世の中です。

年末にかなりガラクタ処分したのに。

またまたこんな物を増やしちゃった話でも。

 

🌸いつもならこの時期から花粉症の症状が出始め桜が咲く頃まで憂鬱ですが

そういえば今年は、目のかゆみ、くしゃみ連写が出ないのは

2回のワクチンの恩恵か?寒気が強くて花粉が飛んでないのかな?

 

🌸移動式の加湿器付き空気清浄機は1台ありますが、

タンクの水の補充が頻繁になりました。

室内でもすっごく乾燥してる時期ですね。

暖房してると室内が乾燥し、乾燥すると目尻シワが増えます(笑)

お肌にいいことはありません。

 

さらなる嫌な時期も到来。

シワす過ぎれば申告準備↓

こまめなシワけ怠けていたら↓

シワよせが来た↓

シワくちゃレシート使えるか?↓

一生懸命シワ伸ばし↓

力入れすぎて「あ!」

シワ破けてシワった。。

いや、も〜勘弁。無理。いい言葉も浮かびません。

 

🌸今回の新たな感染症状はまず喉に異変がくるらしいので、

気になってた事。追加の加湿器が欲しい!

とはいえ、今ある同じ型は仰々しいので、

デスク周りで簡単のないかなぁ。。

おお、神様、ニャンコ様。欲しかったもの出会いました。

f:id:hana_b03A2019:20220126234817j:plain

おもちゃ的なんですがなかなかどうしてええのよ(笑)

在庫処分なのか?、👀え〜あの値段がこの値段にぃ〜。。安かったんです。

安物買いの銭失いではないことを願います。

  • 高さは15センチくらいのです。
  • 一般ペットボトルの2種類の口に合わせたサイズのキットが入ってます。
  • 水道水で300〜500ミリペットボトル使用。約5〜6時間は噴出。
  • アロマ液も染み込ませるフィルター付き。

そのうち、あ〜ええ香りだわぁ〜の室内環境を目指して見ようと思います。

f:id:hana_b03A2019:20220126235344j:plain

霧が見えるようバックに黒い紙を立てて撮ったたんですがわかります〜?

耳から噴射してます(笑)シュシュシュシュ〜。勢いは良いです。調節できませんが。

 

🌸2022年1月

関連会社でも自宅療養者出て影響出始めてます。

通勤のじ様がもらってこない事、姫たちがかからない事を願うばかり。

「手洗いしたか?うがいしたか?先、風呂入ったか?」(´∀`)

じ様が帰宅した途端、加トちゃんになる花の日々です。