夏はスイカ🍉がやっぱりええねぇ♬

こんにちは。-136

🌸除湿機かけても室内湿度がいつも70%強。掛けなかったら?恐ろしいな。

身体からもうすぐキノコが生えそうよ。そんな部屋に1日中居たくない〜

毎日雨でぇ〜お天気頭痛も始まりぃ、

洗濯物干したらすぐに横殴りのドシャ雨でぇ、慌てて取り込んでぇ

もう一回洗い直してぇ、(古いから電気代かかるけど)乾燥機にぶち込んでぇ

ほかほかジーンズとぉ〜、お気に入りユニクロの着心地ええ、て〜シャツでぇ

いざ!出陣!した週末の話よ。

 

☝️未だ寄ってなかった葉山ステーションへ(道の駅)。

逗子インターからすぐ。

 

⭐️テナント、日の出園の限定。ほうじ茶ソフトとパウンドの組み合わせ。おいしぃです。

f:id:hana_b03A2019:20200714004123j:plain

ここ、インスペースが無いのです。店内も横須賀すかなごっその1/4くらいで見応えは無いのだけどインターに近いから寄り道駅してる車も多いです。

週末だからかな、すぐ先のマーロウも混んでました。

 

⭐️テナント、プレドール。鎌倉野菜のゴロゴロカレーパン(左)チーズ入りパン(右)

カレーパンは少し辛め。鎌倉野菜のシャキシャキ感の歯ごたえも良し。

f:id:hana_b03A2019:20200714005447j:plain

 

⭐️ブラウンスィーツ店(逗子桜山)が移転して葉山ステーションで本店営業のようです。

葉山ロールの約ハーフサイズとチーズケーキがセットでした。

このくらいのサイズが食べきるにはちょうどいい。

f:id:hana_b03A2019:20200714011140j:plain

出かけられてない反動か、久々に行くと買い込みます。

高級という感じでは無いですがシンプルでスポンジもクリームも美味しいお家スイーツ。

f:id:hana_b03A2019:20200714012437j:plain

 

 ⭐️原田農園の出荷品。ヴォーノという品種です。

まだ食べたことのない品種のお味見。

バテやすい夏にリコピンカリウムシトルリン。肝臓腎臓やむくみにもいい果物。

f:id:hana_b03A2019:20200714012843j:plain

この品種はオレンジに近い黄色のスイカ。3.5キロでした。中玉の楕円型です。

タネが少なく食べやすいです。果肉はしっかりめでシャリシャリした感じもありました。

糖度は中心が12度くらいだそうだから甘いと思います。

シャーベットやスムージーにしても美味しいそうです。

冷蔵庫に陣取れないので先に1/2の皮を取り一口サイズでタッパーに詰めます。

ちょいちょい口に放り込んで、水分補給を楽しんでます(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200714010850j:plain

2020.7月 

今年もご挨拶用には赤玉を送るつもりなので、

お天気のいい日に今度は三浦の農園へ行って選んでから発送をと思ってます。