庵野秀明展のことvol.02

こんにちは。-278

展覧会の話続けますね。

f:id:hana_b03A2019:20220124033140j:plain

エヴァ庵野氏への熱狂的なファンでは無いです。

このシリーズ映画を観たのも多分少し皆のブームが落ち着いた一時期からでした。

大好きな♨️箱根湯本界隈がエヴァってるステージだという事も影響かもしれません。

庵野監督は偏食らしいのでこんな事も盛り込んでたようですが

「食事って…楽しい…ですか?」

という綾波レイのセリフは今もよく頭の中で時々蘇ります。

人間の感情がわからない綾波レイが問いかけてきたなら

「いや、いや👋楽しくないです」

って(笑)今の状況の中では答えるしかないですね。

最終章は未見です。

 

🌸構想-ラフ-訂正書き加え-最終決定。作り手のこだわり

どこに自分感性を埋め込んで完成して行ったのだろう

興味深い展覧会でした。

f:id:hana_b03A2019:20220124031242j:plain

このジオラマも圧巻でした。皆近寄りすぎてカメラを向けるのでうっかりカメラを落として展示物破損しないよう係の方が淡々となんども注意言葉してました。

皆さんが夢中になるほどの展示品の数でした

f:id:hana_b03A2019:20220124034422j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124034425j:plain

高いところに貼り付けられてたポスターも興味深かった。

f:id:hana_b03A2019:20220124031407j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124031409j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124031423j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124031425j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124031500j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124031502j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124032253j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124032255j:plain

 

🌸途中、たまたま休憩場所に行ったんです。

ああ、ここね。ベベさんがエヴァってたとこ(笑)

立ち寄らなかったら気づかずスルーしてたはず。見れてよかった。🎵

f:id:hana_b03A2019:20220124034057j:plain

大きいんですよ〜。

f:id:hana_b03A2019:20220124034129j:plain

シンジくんと花さんコラボは撮っては来てません(笑)

f:id:hana_b03A2019:20220124034247j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220124034304j:plain

こんな子供用シューズもあったんです。

2022.1月 久々の展覧会、もう少し書かせてね。