庵野秀明展のことvol.01

こんにちは。-277

もう、情報発信としては役に立たないのですが

自分記事の中で残しておきたかったものUPしときます。

年末にお詫び記事でちょっと触れたあのマカロン(笑)カフェのある場所のこと。

感染状況が下火になっていた先月12月中旬、ブログ先輩方の記事を読んで

どうしても自分でも見ておきたかった庵野 秀明展」ギリギリ行って来てました。

引用記事の載せ方思い出しました。

御二方の記事が「はな、東京さ、いくだ!」へ繋がったのです。ありがとさん。

★fpd様の記事

fpd.hatenablog.com

★ベベ様の記事

burizitto.hatenadiary.jp

 

ベベさん談/「同じ気持ちで若い頃クリエイターを目指した人間も多いだろう。だけど私たちには才能がなかった庵野には才能があったということ」

花/(本当にそう!思うのは持って生まれた才能は一つの種でもその種に芽と花を咲かせてくれたのは太陽と土と水と空気という、なくてはならない人脈があったからだとも思う。)

 

🌸横浜までの行きはブルー電車.反対ホームは黄色い電車でした。

ウヒョヒョ  お出かけテンション上がるぅ〜

f:id:hana_b03A2019:20220124013856j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220124014106j:plain

横浜からはFライナーに乗車で「明治神宮前(原宿)」で地下鉄千代田線で「乃木坂」駅へ

f:id:hana_b03A2019:20220124014538j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124014540j:plain

駅直結で入館できる。初めてでしたがここかなり便がいい美術館です。

ベベさんが載せてくれた画像と違うものをなるべく選びましたが。見応えありです。

 

🤞撮影OKでありましたが本ブログ内画像の引用はお控えください

f:id:hana_b03A2019:20220124015222j:plain

会場へ入った途端、昭和特撮わーるどに感動しました。

各ゾーンへ見て進む中で庵野氏が目指したものへつながるんですが

最後のゾーン、エヴァのフロア以上に

当時特撮で使われた撮影用ミニチュアで埋め尽くされたフロアから

速攻、昭和にタイムスリップ出来ました。

子供の頃TV番組で見て夢中になったものが目の前にあるんですから。

どれも綺麗に補修されてました。

サンダーバードウルトラセブン戦艦大和

画像多くて、整理不能(笑)順不同です。クリックすると大きめに見れます。

f:id:hana_b03A2019:20220124020735j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124022425j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124022309j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124022316j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124022250j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124022257j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124021212j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124021251j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124021238j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124021651j:plain
f:id:hana_b03A2019:20220124021642j:plain

f:id:hana_b03A2019:20220124022323j:plain

2022.1月 行くよ〜次ゾーンへ