花さん立ち食い寿司へ行く〜の巻

こんにちは。-206

すっかりだいぶ前になった話なのですが昨年末の立ち寄り場所です。

いつも通るたび並んでたり満席(?)で入って食べたことがなかった。

大船駅は立ち食い蕎麦か、お弁当買って帰るか、そんな感じ。

テイクアウトで店頭のお寿司買おうと思ったのですが

店を見ると珍しく空いてた日でした。

席が空いてるなら食べていきた〜い。

カウンターだけのお店です(パネル仕切り出来てました)

f:id:hana_b03A2019:20210208235849j:plain

🌸大船駅構内(JR)で立ち食い店で寿司(セット)+お椀+お茶です(笑)

築地 すし兆 アトレ大船店

出前やテイクアウト専門の

こちら方面でも質の良い握りで人気の、あの ちよだ鮨 の展開店です。

 

板さんの握りがすぐ目の前の木台に出てくるってのはやっぱ、いいわね。

しゃり握り具合、本日のおすすめネタ等

握りレベルは高いのに懐に優しくてよろしお店です(笑)

口頭で好きなネタを板さんに伝えて握ってもらえるってのは

昭和の花には一番安心で楽な注文の仕方だと。

苦手なものは見合うものに変えて握ってくれます。

(アナゴがダメで鯖に変えてもらいました)

 

一つ席飛びの女性お一人様はお酒飲みながらでした。  👀いいなぁ。(笑)

お腹満足すれば会計(後会計)退席すればいいし

長居するわけでないので足も疲れませんでした。

某ステーキ店で立ち食いするよりは(したことないけど)食べやすいかも。

また、空いてたら寄ってみたいなぁ。

 

2021.2月 立ち食い寿司で食べた話。