クールなデザート

あら、日にちが空いちゃったわね夏バテかしら?

月ごとに店舗が入れ代わるMonthlySweetsのお店、以前紹介しましたが

私が利用するのは大船駅にあるマンスリースィーツディラ大船店です。

八月は名古屋にある【カラベル】というお店 
チーズ菓子専門店です。
イメージ 1
マンスリー2015夏のクールデザート特集でした。

マンスリーの店舗には近隣では買えないお店が入るので狙い目。
お取り寄せしなくとも近くで買えるチャンスなんです。
JRの駅にあるので(横浜は現在、東戸塚、戸塚、大船の3駅です)

マスカルポーネのチーズロール

スマートなパッケージ色
イメージ 2

イメージ 3

スポンジは~白くてふわふわで~さらにしっとりしてます。
お持帰りの後は少し冷やして頂きました。
中もまっ白いチーズ。濃厚だけど少しバニラの味が。

クリームチーズの一種ですが特別なクリームチーズ。お菓子作りに用途が多し
産地/イタリア、ロバルディアが本場
タイプ/フレッシュタイプ。熟成ではないのでチーズ独特の匂いは余り無く
ホイップ感覚。生クリームから出来て80%が乳脂肪(覚え書きです)

脂肪は気になるけど、たまにはこんなのもいいわね。

とっても優しいろ~るちゃん!夏なのにまっしろ~

他に美味しい商品はたくさんあるけど
食べ切って楽しみたいので丁度いい大きさで。花ちゃんおすすめ!
冷凍ではなくすぐ食べられる状態なので日持ちしません。

2015.夏のクールデザート