ここ、見晴らしがいいのよ。

こんにちは。-168

変わらず遠出も出来ずに悶々と横浜圏内で

美味しいものを食べることで腐れきった心のバランスをとっております。

 

本日はとても見晴らしのいいお店へご一緒しましょ。

f:id:hana_b03A2019:20201008020826j:plain

人差し指をくの字にして18ボタンを押すのよ(笑)

GoToザフロア〜。行くざますよ。EVでびゅ〜んと。

f:id:hana_b03A2019:20201008021024j:plain

窓際に沿った席からは横須賀、房総半島を見渡せる180°の景色です。

f:id:hana_b03A2019:20201008021101j:plain

眼下にシーサイドラインがゆっくりと行き交って行きます。

あ〜見渡すって大事な事よ。ほんと!

ちっちぇ自分にひと時、さよう〜なら

 

見晴らしのいい席で限定和牛ハンバーグランチを頂きましょ。♬

並ラーメンランチ2.3回我慢すれば来月も行ける。(笑)

 

《葉山牛ハンバーグステーキ》

🌸前菜はテリーヌ、ハム、カボチャペースト、フランスパン、ミニトマト

f:id:hana_b03A2019:20201008021312j:plain

おいし♬
こんな感じで順番に出されて頂くのは数年ぶりです。

孤独のグルメ花でございます(笑)

f:id:hana_b03A2019:20201008021754j:plain

彩りミニサラダ、ガラスのボールとともに、程よく冷えております。

鎌倉野菜の紫大根と淡路島玉ねぎ。海水晶など。お水もブルーグラスで雰囲気もよし。

f:id:hana_b03A2019:20201008025152j:plain

メインの葉山牛100%手ごねハンバーグ。

小ぶりながらも(笑)にくにくしいやつです。

グラム増し調整もプラス¥で可能ですが少し時間がかかるようなのでそのまま。

ライス(またはパン)はガーリックに変更の場合はさらにお高い(笑)

なので、素直にそのままプランでOK注文です。

 

ソースはお店伝統の香味オニオンソース(または自家製デミグラソース)で注文。

右端にピンク岩塩!これが実に相性がよく、とても美味しいんです。

添えのソースはほとんど付けませんでした。

f:id:hana_b03A2019:20201008031432j:plain

でもね、プレートへの盛り付けがすごく気になって (笑)

この上部配置で下方の空いてるスペース。

しばし、考えました。真ん中に盛り付けるとソースが全てお肉にかかっちゃうでしょ。

岩塩とソースと付け食べ比べにはこのスペースはやはりありかもだなぁと。

勝手に良い方向に解釈しましょ。

ご飯は新潟コシヒカリ+赤だしお味噌汁+お漬物、これらも美味しく頂きました。

 

おいちかったわぁと満足してると

お席を変えておでざとおこ〜ひ〜をどうぞと。

\(^ω^)/ランチなのにコースの方と同じ待遇(笑)VIP気分ね。

はい、お席移動して

 

ここから花のスィーツハンター眼光はさらに光ります。⚡️👀⚡️

キャァ〜可愛い〜しゅてき〜♬まさに花さん好みのおデザ。

f:id:hana_b03A2019:20201008034752j:plain

この小さな赤い花添えが。。癒される。

f:id:hana_b03A2019:20201008035633j:plain

2層よ。杏仁プリン

あ〜これだけを食べに来たいくらい美味しかった。

 

2020.10月 満足ランチの紹介。

GoToEat対象店舗になったようですよ(要確認)

tabelog.com

※遠方から🚖でランチのみでタワー内への直接P入庫は

割引から¥が出る可能性あり。近隣P安いとこへ(笑)