2020年花🌸のおすすめスィーツ

こんにちは。-191

        やっ!👐やっ〜!

    f:id:hana_b03A2019:20201222074319j:plain

フリージアの花を毎日寂しそうなトトロ様に。

 

フリージアの花の香りが大好きよ〜。数本でもお部屋の中がフリフリ〜な香りになるのよ。

年末ゆえいつも月より締めが短く追われてるときに限ってこういうことを書いてるのは

締め日から逃避 し た い からです(笑)

 

おやっ!の時間よ。みんな寄っといでぇ\( ˆoˆ )/

 

🌸BAKE-プレスバターサンドとプレスバターサンド(黒)

f:id:hana_b03A2019:20201222080102j:plain

 なるものを頂戴しました。カリッ、サクッ!美味しい。

スタイリッシュなデザインとパッケージです。こ洒落た手土産にしたい時には良いなぁ。

ハードに焼かれたクッキーにサンドされてるクリームは

かじるとちょっとはみ出る感じの柔らかさです。相反する食感なのが新鮮。

 

⭐️横浜エリア初の常設出店は12/11〜横浜高島屋で購入できるようになりました。

buttersand.com

焼きたてチーズタルトの専門店「BAKE CHEESE TART」のBAKEが3年前に立ち上げたギフト菓子ブランド「PRESS BUTTER SAND」です。

沸々と人気上昇のビスケットのようです。賞味期限は10日。

期間内に美味しく食べてくださいね。

 

もう一つはこれ!↓

f:id:hana_b03A2019:20201222085232j:plain

🌸-ワッフル日和

人気のワッフル屋さん、本店は千葉県千葉市おゆみ野

https://www.waffle-biyori.net/商品紹介/ワッフル/

 

先月、駅の期間限定スィーツショップで、自分購入。

 こういう地方店の催事販売は、こんな時勢だとありがたいです。

生地がふわふわで柔らかパンのフルーツサンドイッチをかじってる感じ。

ちょっと冷やしてもふわ生地。

上から

⭐️フランポワーズショコラ(ベルギーチョコクリームのサンド)

⭐️季節限定/もぎたていちご(カスタードクリーム+限定いちご農園のもぎたていちご

⭐️渋皮マロン(カスタード+マロンクリーム+和栗)

いやん、これまた美味しかったのよ。

 

2020.12.22   ←👀2が5個も!(笑)甘いもの爆進中の12月後半です。