甘味処へ再出陣した日🍡

こんにちは。-122

 

冬を過ぎ春を過ぎ初夏もすぎ、ああ本当にすっかり夏だわよぉ

おこもり在宅仕事の合間に地方旅したり、散策したりで

時々深呼吸しては生き延びてるのではありんすけど、

今はマスクしてても息を止めて生きてない状態でしょ、

こりゃ、なんだか流石にやばいわよねぇ。

1月から数ヶ月も交通機関を使って移動もしていないし

街の様子や流れが変わってるらしいことさえ

ちっともわかりません。

 

あいにく昨日は雨、明日も雨らしい。

季節がまた行ってしまうじゃないかぁ。

行くぞ〜。1.2.3〜出動するんダァ〜。👊

と、がんじがらめの鎖を一つほどいてきました。

 

きた〜〜\(^ω^)/

f:id:hana_b03A2019:20200613002003j:plain

久々で手の震えが止まらない。あ、これJR横須賀線

洒落っ気のない実に面白くない普通の方よ〜。

しいて言えばクソ真面目が取り柄ってとこね。

うまく撮れないもんは放って(笑)次!🚶‍♂️。

 

🌸店内で頂くのは初めてです。

f:id:hana_b03A2019:20200613002348j:plain

前ブロ友さま御用達のお店。どら焼きと和菓子が美味しい

北鎌倉日月堂花仙

 

 

こんないい空間にコロナなんかは絶対来ないのよ。

f:id:hana_b03A2019:20200613003835j:plain

う〜〜本当に甘いもの屋さんで頂くのが久々で。。 泣けた〜。

f:id:hana_b03A2019:20200613003915j:plain

紫陽花やら小さな紫陽花色の落雁、塩昆布。。

トレイの仕立てに北鎌倉らしさが。

心の中では、喜びの涙が滝のごとく溢れくるのでありんした。

 

大好きな白玉は、鎌倉の雲母(きらら)がNO1だったけど。。

迫るなぁ。ここもええわぁ。

あっさり薄め色合いのぜんざいがまた美味しかった♬

f:id:hana_b03A2019:20200613003959j:plain

いざ、再出陣 花の嬉し涙一粒を   おすそ分け。

2020.6.月 ♬花さんはいくのよ〜どこまでも〜

野を越え、山越え〜谷越えて〜♬🚞っと。  続く。