夕立の来る前に

北鎌倉でカフェタイム
喫茶 吉野(きっさ・よしの) 
神奈川県鎌倉市山ノ内1379

北鎌倉「東慶寺」敷地脇にある喫茶です。
長年、いつか寄ってみたいなと思いつつ、お初です。
気まぐれ思い立っての歩きなので夕方遅め訪問です。
(5時を過ぎると多くのお寺さんには入れないので)

イメージ 1

ラストオーダー4時半に近く、たぶん私がこの日の最後のお客ですね。
だ~れもいません。
お店の方、急かす事無くどうぞお好きな席で一休みをと。ありがたいです。
尼寺に隣接する喫茶にふさわしく、女性スタッフの気配りと温かい接客。
ひとときのいい時間が持てました。

早々とコスモスの花が。テーブルの花がこういう自然のお花だとすごく嬉しい。

春夏秋冬、常に花ありし東慶寺に隣接する喫茶にふさわしい卓上です。

気まぐれ夏の一雨きそうな蒸し暑さを逃れ、入って座った席の一面のガラス窓からは

緑の木立の中でお茶しているような気分でした。

イメージ 2
サイフォンで落としたアイスコーヒー。
珈琲好きには満足の出来るお味だと思います。とても美味しかったなぁ。
食事メニューはありません。
ドライフルーツケーキがあと1センチ厚ければなぁ。。(笑)
いやいや、そんなガサツな事言ってはいけませんね。
このケーキなかなかのお味でとても美味しいのよ。

2017.8月----静かな静かな夏の午後の北鎌倉カフェタイム。