フィジカルディスタンスだぜぇ〜

こんにちは。-121

今日のお話はね☝️

 

🌸三密を防ごうとか、リモートワークとか、ソーシャルディスタンスとか

この数ヶ月、今までには聞き慣れない言葉が溢れて来てますが

この言葉に違和感を感じる私にはアップアップです。

ソーシャルディスタンス社会的距離をおく

日々の暮らしの中では抑制されたイメージでとても窮屈です。

関わりを無くし、つながりをも遮断させそうな勢いの言葉じゃないでしょうか。

そんなことを悶々と思っていたら、

へ〜同じと思う人いるんですね。

 

フィジカルディスタンス=身体的距離をおいて暮らす日々

このような言葉使いにと推奨され始めている方もいるそうです。

ニュアンスの受け止め方で日々の暮らし方が変わりますから大事よね。

 

今後も様々なウィルスと共存していかねばならない生活を受け止めた時、

公の発信の各場所で

フィジカルディスタンス で暮らしましょうという言葉がもし普通に出てきたのなら

温泉、スーパー、電車内など気負うことなく

素直に日々の中で実行が出来る気がするのですが。私だけの感想ですね。

 

🌸あれこれ思いつつ考える日々にぴったりな画像を添えてみました。

密でもなく(笑)いい距離感です。

 

題して

 

浜のフリーター😺🐱の

〜今日もフィジカルディスタンスだぜぇ〜

f:id:hana_b03A2019:20200609042412j:plain

夕暮れ、海釣り公園のデトラポット。

 

お夕飯(釣り人のお恵み)を待つ一匹の野良。

写ってない場所には次待ち猫たちが待っています。

釣り人に近寄り過ぎず、番が来た猫は静かに定位置で待っています。

一匹お魚をもらうと嬉しそうにその場を離れ、

次の猫がそこに立つのです。

 

ああ。何気なく撮った思い出の1枚

2020.6.9  

 

そんでね。 

 

🌾いつもPCで予約投稿してるのですが

ど〜もはてな様がブログのレイアウトをこちょこちょしたとこ移動するみたいで。

いつもの場所にいつもの選択ボタンが見当たらないと焦るし???です。

先日はどうやっても予約投稿日が2020年にならず1900年代でした(爆)

当然公開されるわけもなく。。

丸ごとコピペで新記事投稿にし、直ったらしき時点で重複の前記事をゴミ箱しました。

この記事日は投稿日時ボタンが下の方へ動いてます。

お!いじってるなぁってすぐわかるよん。(笑)

無料ブロガーなので文句はいえませんけど

あんまりツールボタンレイアウトいじらんでください。🙏