そうよ、花は小鉢の女〜♬

こんにちは。花うた-81

♬お気のすむまで、コバチルがいいわ〜♬

昭和歌謡に合わせて記事を綴る女-小鉢花。🎤♬  

 

No.01♬そうよ 花さん マグロは命〜♬

f:id:hana_b03A2019:20200225011224j:plain

 

No.02♬一人飲む夜を 笑えばいいわ〜♬(笑)

     つまみを買うなら ここピーを〜♬

(これ食べたらコンビニピーは食べられなくなる。おじいちゃん頑張って!)

f:id:hana_b03A2019:20200225011240j:plain

追加補足/吾妻山の帰り店内の大きな絵に剪定ばさみが描かれていてすごく気になり

しばし会話してきました。落花生高橋商店。二宮小の近く、地元人しか知らないかも。

ほんと小さな古いお店です。

なのに、同じような感想の方↓がいて嬉しかったです。

 

 

No.03♬メインは旬の牡蠣もいい〜♬(牛乳苦手だけどこれならたっぷり)

f:id:hana_b03A2019:20200225011232j:plain

 

No.04♬日本人なら里の味忘れちゃいけね〜な〜♬(ナス、油 味噌炒め)

f:id:hana_b03A2019:20200225011221j:plain

 

No.05♬女は、芋飯(サツマイモ)もたまにいい〜♬

(昆布端切れと一緒に炊くのよ〜)

f:id:hana_b03A2019:20200225011227j:plain

 

No.06♬湘南ひじき買うなら ここがいい〜

(めんどくさの常備ものは大量に作る-冷凍-4回は食せる)

f:id:hana_b03A2019:20200225011244j:plain

 

No.07♬🐰国のかぼちゃも手頃でまたうまし〜

自分はお出汁水分がない方が好き

f:id:hana_b03A2019:20200225011248j:plain

 

No.08♬レンコン入りキンピラは永遠に愛してるう〜

(夏、里からの便で葉付きで入ってた青唐辛子を乾燥→赤唐辛子)

f:id:hana_b03A2019:20200225011252j:plain

 

No.09♬春がく〜れば作り出す〜菜の花なら〜辛子あえ〜

f:id:hana_b03A2019:20200225011229j:plain

 

No.10♬ほうれん草の白あえ〜

(冬のほうれん草は甘みあって特に美味い)

f:id:hana_b03A2019:20200225011218j:plain

 

No.11♬なんてたって愛しとる〜♬ウドウドッ💙

(穂先は天ぷらで蕎麦と共に。茎は酢味噌あえ)

f:id:hana_b03A2019:20200225011235j:plain

 

 No.12アンコール♪

       ♬どうして〜どう〜して こんなおかずばかりを

            載せちまったのだろう♬(笑)

                一応、恥ずかしいという心はまだ持っている。