空のショータイム

こんにちは。花うた-11

独り言みたいに綴ってます。

Yahooみなさん、ほぼ別々に移り住んだ新地で、手応え手探り状態でしょうか?

8/31のYahooでギリ最後日までおりましたが、

例の心電図(アクセスグラフ)は連日ご臨終状態でしたから

花、お前はすでに、死んでいる  そうですな。はい。(^_^;)

 で、起死回生を図りつつベッドを変えても

心電図(アクセスグラフ)は相変わらず微動波ですのよ。(爆)

ゆっくり養生していくべしと悟っております。

ふるさとの訛なつかし停車場の人ごみの中にそを聴きに行く

 いい歌でしょ。地方出身の自分は過去いろんな時にこの歌が思い浮かびます。

現在もそんな心境でもあります。

みなさんの記事がUPされてることが、私の励みにもなっています。

 そして、新地でまた新しい方との交流も増えますようにと。そんな日々です。

 

🌷💐🌻

空の色が好きで、印象的な時は資料&趣味で、よく撮り納めてます。

撮った日にちは違うのですがシーンが揃ったので紹介します。

 

序章-朝焼け

早朝の暁の空は短いショータイム。水平線にまだ太陽は見えません。

f:id:hana_b03A2019:20190912012052j:plain

刻々と色が変わります。いつも見惚れます。

全く同じ空景色の画像は2度と撮れないですから貴重です。

f:id:hana_b03A2019:20190912012056j:plain

自然が生み出す色は実に美しいなぁと思う時。

見ていると時差ある暮らしをしている人の、この時間の様子を思いあぐねたり。

心踊る-入道雲

f:id:hana_b03A2019:20190912012059j:plain

もくもくと。雲が沸き立つ日は元気になれる気分。

入道雲と旅客機、そんな風景の時もありました。

密やかに宵闇へ-夕暮れ

f:id:hana_b03A2019:20190912012102j:plain

日没後、横浜夕暮れの空は静かな気持ちになります。

 

晩夏夜半-遠雷

海に近い横浜は積乱雲も発生しやすく、

これもこの時期、横浜の空でよく見かけます。

f:id:hana_b03A2019:20190912012104j:plain

空が怒っている。

f:id:hana_b03A2019:20190912012106j:plain

☝️ニコンCOOLPXシリーズ(ちょー望遠付コンデジ)←一眼とコンデジの中間の役割してもらってます。

パッとすぐ撮りたい時、素人写真でも見た目がっつり掴んでくれてプチ便利です。。

いつものコンデジではズームだけだからこういう時はさすがに撮りきれないのよぅ。

f:id:hana_b03A2019:20190912012112j:plain

ほら、デジカメでも思った以上に拾えました。

ラッキ〜😀チャチャチャ〜♪

感じたら撮る!それもまた楽しいひととき〜♫