遥か彼方を見渡した日-2

ここは横須賀~を紹介してる、

へ~っクション花さんです。

 
普段歩かないからいい運動になった公園散歩でした。
神奈川の花の名所100選田浦梅の里
横須賀の梅ワインの原料の梅を栽培してるのがメインの梅の木なので
花の品種は限られます。本数は2700本ほどだそうです。
 
山の斜面に花が一斉に咲き誇るこの時期は
近場からの休日の憩いの場所のようです。
グループや家族でシートを広げ、お弁当を楽しんでいました。
360度の眺望を楽しめる梅の花の場所です。

イメージ 1
イメージ 2
ところどころに名残惜しそうに咲く水仙
イメージ 3
見落とされそうなこんな小さな花も静かに咲いています。
梅の里の頂上広場は広いです。
イメージ 4
このあたりが観光HPと同じアングルかな。
 
咲き終わりに近い時期であまり美しくは無いですが、
雨続きだった後の久々の晴れの日。
海も青く見え気持ちよかったです。
イメージ 5
海と梅。 
イメージ 6
頂上は広い広場。
イメージ 7
広場をぐるりと回るとヨコヨコの高速も見えます。
イメージ 8
せっかく来たから一番高い場所から(展望台)
古くて(笑)海風が強いとちょっと揺れますが。見渡せますよ~ ここは横須賀~
 
で、重いから一眼望遠持参は諦め、
コンデジですがかなり望遠のきくのでロックオン
イメージ 9
まずは展望台から左手。ラウンドマークみなとみらい方面。 
イメージ 12
奥はベイブリッジ、真ん中は工場直売も多い工場地帯。手前は八景島のサーフコースター
見事に湾岸エリア撮り納め。
イメージ 13
ずず~っと右方面へ
イメージ 11
対岸千葉房総へ。
イメージ 14
さらにズーム。いろんな船が行き交ってます。楽し~~
イメージ 15
千葉房総半島へロックオン。おお~あの船もこの船も見える ここは横須賀~
コンデジでこれだけ写せれば一眼望遠無くても素人には十分満喫。色は霞むけどさ。)

あれ?梅の花を楽しむより景色楽しんじゃった。
ここは田浦梅の里~

2019.3.14---行き詰まり。あれこれ悩むより何事も見渡すことは大事ね。
もうひと記事続く。