6月のみなとみらい風景02_完

こんにちは。-131

次!なんて勢いはいいけど飛び飛びですね。(笑)

残りをまとめて大放出。

新港ふ頭客船ターミナル、ここのスポットのことですよ〜。

1階と2階がショップで上階はホテル。f:id:hana_b03A2019:20200704023406j:plain

🌸2階へのエスカレーターで。おっ!とこんなのも撮る。

f:id:hana_b03A2019:20200704031003j:plain

ちょっと横浜らしいペイント。

f:id:hana_b03A2019:20200704023515j:plain

人が少なくて、倉庫みたいね。

 

🌸気になった私好みのお店を 外からチェックです。

再開していたお店とまだ休業中とかも入り混じってます。

f:id:hana_b03A2019:20200704023704j:plain

ELOISE's cafe   軽井沢で人気のカフェ2号店。

森のカフェをイメージでいい感じ。トースト好きな方向きのお店。

 

通路に可愛いピーターラビットです。

f:id:hana_b03A2019:20200704024619j:plain

 ディスプレイにも🐰!

f:id:hana_b03A2019:20200704024712j:plain

ピーターラビット™カフェ 絵本の世界を感じながら食事出来そうです。

(お店はこの時閉まってました)

f:id:hana_b03A2019:20200704025306j:plain

可愛い〜。(通路窓からのぞいてみました)

 

次の時も寄りたいお店はこちら↓

f:id:hana_b03A2019:20200704030033j:plain

鎌倉本店の紅谷(くるみっこ)のショップとカフェ。

ファクトリー見学も出来ます。

角スペース、すごい広々で陣取ってました。さすがぁ。

鎌倉本店は今、当面カフェ利用は事前予約制なのでこちらの方が気軽に入れそう。

 

ここでちょっと休憩。

【春季限定】「沁みいるレモネード」f:id:hana_b03A2019:20200704031447j:plain

春限定ですがまだ提供されてました。マスクを入れるプラ袋、👆頂きました。

心配りが嬉しいもんです。ああ、日本の心。

冷たいフラッペもありましたが温かいレモネードを。すごくおいしいです。❤️

カップでの1杯は高めですがオリジナルレモネードということで(笑)

 

さらに美味しく感じたのは、こんな景色が目の前だったからです。

f:id:hana_b03A2019:20200704033001j:plain

デッキ席へ出て一休み。

(船に見とれて肝心の歴史的なハンマーヘッドを撮ってない。大失敗。目の前なのに)

f:id:hana_b03A2019:20200704033301j:plain

ここ、ぐるりと外席があって良いですわ〜。解放感があります。

目の前に客船。夕暮れ時、おしゃれに感じる夢想時間だった(笑)

デッキスペースはそれぞれ別のお店ごとの座席スタイルですが仕切りなく繋がってます。

船を眺めるだけでもフロアから出入り出来るんです。

 

じゃ、帰ろっか。

f:id:hana_b03A2019:20200704034545j:plain

夕暮れのひとときが好き。

f:id:hana_b03A2019:20200704034922j:plain

ここからだとコンチホテル、ランド、コスモ、揃って収まります。

f:id:hana_b03A2019:20200704035252j:plain

色とりどりに変わる時を刻む観覧車

f:id:hana_b03A2019:20200704035422j:plain

穏やかなブルーライトベイブリッジ

横浜はここをどんな時でも赤い橋にはしません。

と、思う。そして、ずっとそれを願う。

f:id:hana_b03A2019:20200704040250j:plain

大桟橋の客船から煙が。出航の時間だろうか。

そんな赤煉瓦倉庫を横目に見ながら散歩終了。

2020.7月 6月のみなとみらい風景02_完