2018.3.25三渓園の桜、見頃です

本日,午前と午後のW記事になってしまいました。

横浜市内も桜があちこちで咲始めました。
あちこち桜追っかけは出来ないけど近場へ。

3/25(日)の三渓園の桜開花風景はこんな感じでした。

イメージ 1

予想では25日が満開でしたが、ちょっと伸びそうかな。
イメージ 7

イメージ 2

たくさんつぼみがあり、まだ楽しめそう。

イメージ 3
五重塔への坂道から振り返るとイイ感じ。
桜ってアップで眺めるより、こんな風に山間を華やかにしてる風景が
日本の春の景色って感じがします。

イメージ 4
高台から見渡すと横浜の郊外の町並みが一望出来ます。

↑↓山がまだ赤っぽいから満開では無いですね。もっとふんわりした桜色になります。
イメージ 5
ライトアップは下旬からです。夜景撮りが上手な人にはいい期間です。

イメージ 6
桜まつりの期間だけ池の側の芝生にも入れますので、
シートを敷いてのんびりしてる人もいました。

イメージ 8
とってもかわいいのが、名残惜しそうに咲いてました。

イメージ 9
桜咲いてるうちに、またどっか歩いて来ようっと。

イメージ 10
あんなに大雪だったり、寒い日、雨の日続きだったのに。。
我慢強く頑張って咲き誇っています。

2018.3月---桜に会いに。


横浜市中区本牧三之谷58-1