2019.6月の尾瀬05(吹割の滝)

はい、これで尾瀬の話おしまいです。(笑)

 
七月 一面ニッコウキスゲの黄色(昔々2度)
十月   錦織りなす彩鮮やかな山々
六月 水芭蕉の白と小さな花たちの風景
 
そんな景色の中、ちょっぴり歩く事が出来ました。自分満足が一番いい。
友が習ってるデジカメ講座主催のハイクにまたまた飛び入り参加でした。
尾瀬ヶ原ハイクの前日。再びここへ。

上毛高原駅から尾瀬戸倉行き路線バスで【吹割の滝】というバス停下車。
乗車1時間半ぐらいかな。路線バス代1650円(後払い)スイカパスモ、使えません。
現金で事前ご用意お願いします!(笑)

マイナスマイナスあ~マイナス。たっぷり。
イメージ 1
もう、この吹割の滝は。。過去も含め、訪問回数は多くて。
自分は少々飽きたスポットなんです(笑)が、初の方もいるので従います。

しかし!何度も来ても新しく発見することはあるものですよ。

イメージ 3
2018秋の時より水量は穏やか。
なぜこのような滝の形状になったか、興味感じる方はどっかで検索してください(笑)
あえて記述しません。

イメージ 2
ちょい爆~
 
今回は、昨年秋に台風影響で入れなかった遊歩道 へ。
故郷を紹介する道と呼ばれます。
途中に数々の俳句の石碑が立っています。
 
イメージ 4
イメージ 5
草花や
 
イメージ 6
木漏れ日の中
 
イメージ 10
新緑の遊歩道を歩きます。
 
イメージ 7
お!野生のカモシカ?に遭遇 ガン見されつつ~(笑)望遠撮りです。

アタシって、 見惚れるほど 美し~い?。。
 
イメージ 8
ほら、吹割の滝はまじかで撮るばかりでは無いのよ。
 
イメージ 9
こんな風にずっと上から見下せる場所もあるんです。

イメージ 11
帰りはおまんじゅうかじりながら。
 
イメージ 12
お昼は吹割の滝バージョンカレー。
甘口だけど美味しい!よく見て白いご飯が少しくぼんでるでしよう。
一応、割れてる滝イメージは考えてるみたいなので★★/5(笑)
添え物は他の蕎麦メニューとほぼ同じリンゴやトマト、サニーレタスマヨつき(笑)
(吹割観光ドライブイン:小団体でも入りやすい席数ありで、2度目利用)
 
あ~もう。。画像が無い!
もっと詳しく書きたかったけど。尾瀬シリーズの話、終わリマスター。
 
2019.6月尾瀬ヶ原と吹割の滝----初夏のいい思い出