四万温泉でお寿司店へ

案の定。。予定通り(笑)
ナイスな日々です。

四万(しま)のダムを見に行ったその日続き、

精神が詰まるというか(笑)そんな時は
無性に万病に効くという湯。掛け流しと川の音を聞きながら
懐かしい四万のお湯に浸かりたくなることがあります。

でね、ダムだ水没林だ なんだかんだと言いつつ思い立って速攻で出かけた
本当のきっかけは、一人泊は無理だと思っていた四万温泉泊まりが
出来たからです。

近くにコンビニは無いので色々売ってる酒屋さんで
簡単なものとビール持ち込みで済ましてもいいのですが
飲み物を買いに寄った酒屋さんのおばちゃんが絶賛の こちらへ。

イメージ 1
一力寿司
どでかい提灯です、古い提灯と入れ替えらしく、この後、初点灯をしてました。
 

小上がり座敷からTV見つつ、店主夫婦と地元民の会話でイントネーションも聞きつつ
特上握り+朝日ビンビール1本つけつつ。

いわゆる親父ババァでしょうか(笑)

イメージ 2
カウンターと小上がり2席。地元お客さんの馴染みの店のようです。

周辺にはこの1店のみですが、温泉街の旅館、やホテル勤務の方も立ち寄るそうです。

この特上寿司、良心的な価格でした。ネタ質から考えるとかなり感動。

それにとっても良い加減のいい握り方なんです。お吸い物の椀汁が最後に。

仕入れは高崎の市場からだそうです。

また寄りたいと思います。うまかったなぁ。。

2019.5.29-で山の中の小さな温泉町-四万温泉のお寿司屋さん