2013.6月南紀旅03

おこんにちは。

2013.6月の南紀旅の風景です。
 
白浜千畳敷へも行きました。
太平洋に向かって第三紀の地層が広がる岩盤の大地です。
柵を設けていないので岩盤の上を自由に歩けます。
崖の先端などで覗き込むんで足を滑らせると荒波に消えます(
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
白浜から南部(みなべ)へ向かい424-425-371号を走ります。
南部市は紀州梅の産地の産地。質の良い高級梅干しが実ります。

道中の、昼食はとれとれ市場
イメージ 4
 
お土産コーナ。ここにもパンダがいました。
イメージ 5
 
10年分58万円の特上大粒梅干し売ってました。見ただけでツバが出てきました。
イメージ 6

この一粒200円のダイヤモンドも美味しそうでした。楽天サイトでも売ってますね。
イメージ 7
ここのお寿司コーナーすごかったです。
イメージ 8
 
選んだのはウニとイクラのお寿司--幸せ~。
イメージ 9

ブルーベリー大福-お持ち帰りで夜のおやつに
イメージ 10
市場の中にある無料の席で食べてきました。ここで梅ソフトも買いました。

イメージ 11
市場の敷地には白浜温泉/とれとれの湯(日帰り温泉施設)もありました。

2013年6月の南紀/京都旅の再編集です。