四万の甌穴群

こんにちは。

 
延々とつづくかと思われてそうな四万温泉の話。
1泊2日なので今回でおしまいよ(笑)
 
あとここも回って見てきたらいいよ~的な紹介です。
 
温泉町からちょっと立ち寄れるスポット。
 
イメージ 1
イメージ 2
四万の甌穴群という場所。
晴れた日なら四万ブルーがここでも見れます。
 
イメージ 3
 
自然が作り出したものはやはり美しい。
イメージ 8
大きく撮り込んでます。
曇り日で本来の四万ブルーとはちょっと見劣りします。晴天日水面はもっと美しいそうです。
イメージ 4
透明度がすごく底が見えますが
水深はかなり深い場所があります。
水辺まで近寄れますが滑りますから要注意です。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

 

奥四万湖ダムを見て温泉に浸かって甌穴群も見て
伊香保方面へ抜けます。
 
途中JA吾妻で山菜といちご買いました。
イメージ 9
 

大きな道の駅などで購入もいいのですが、地方に行って物産を買うなら

その地域にあるJA農産物所の方がおすすめです。
イメージ 10

山菜といちごも。安かったぁ。ネギは新聞紙に包んでくれました。
 
この後、水沢観音へお参りしてこようと
 
 
イメージ 11
おなじみの観音様。
 
おみくじは自分で勝手に引くのではなく、お札とか御朱印押してくれる場所で生年月日を言うと宮司さんが何やら念をこめ、引き当て、後ろの引き出しから頂けるのを今回はして見ました。
イメージ 12
なかなか的を得たお言葉が書かれてて(笑)なんだか納得です。
 
お昼はやっぱりうどん屋さんで。
長年お気に入りの大澤屋が混んでたので、2回目入店の田丸屋さんなんですが。
イメージ 13
ごまつゆは美味くない。。と自分は思ってるので普通のつゆ。
だけどなんだか。。数年前よりいまいち天ぷらもうどんも。。味が。(笑)次回はパス。
 
2019.6月四万の旅 はい、終わりました。(笑)