2019.3.30の三渓園の桜

おこんにちは。

そういえば。。
2018年3.25の三渓園の桜開花の記事書いてました。

今年2019年は桜開花が例年より早い?みたいな情報や
都内では花見宴会もたけなわな記事を目にすると、
1枚も撮れないで桜が散ってしまうのも侘しいので
思い切って出かけました。すぐそこだけどさ。

一気に咲くかと思いきや、このお天気の悪さと気温の低さで
桜お花ちゃんも士気消沈中かなぁ。

まずは3月30日(土曜日)開花状態撮って見ました。
この肌寒さで4月の1週目目か、次の週末に終るか。。
とりあえず満開では無かったので、
まだ、今週に仕事合間に三浦横浜のどこか見れてきそうです。

イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
まだまだぁ~~~
 
イメージ 4
 
長い桜並木の本牧通りもまだでした。週明けお天気が良ければ一気にかも。
イメージ 5
午後5時くらい。曇り日なので全体ぼやけます。
 
三渓園重要文化財の建物も見どころですが、この時期だけは芝生にシートもOK。

メイン季節夕方から夜にライトアップをする庭園なので

夕方になると三脚を構える方がズラリ~。すごいです。

夜は雨だったので、普段よりカメラを構える人が多かった気がします。

花さんは本格的には撮れませんから
ギリギリ、デジカメで拾ってくれる風景だけ撮って見ました。

イメージ 6
6時、ライトアップ始まり。
周りを見ると三脚の方はこの時刻ではまだシャッター押してません。
もっと暗くなり、いい一瞬を切り撮ろうと構えてました。さすが~。
 
イメージ 7
花さんは素人なので、小細工。
ちょっとカメラ設定であれこれ色合いいじって見ました。(笑)

三渓園、ぜひ、お出かけください。四季折々楽しめる横浜の庭園です。

でね。花より食い気(笑)お腹すいちゃってね

園内の食事処が5時で終わりだし、先に小腹を満たしに。
 
イメージ 8

いつものこちらで。

イメージ 9
以前、夏の時、三渓の揚げなす冷やし蕎麦載せたのだけど、
今回は桜の時期なので桜うどん頂いて来ました。
アツアツでお汁も美味しくて。GOODざんす。
あったまりました。

イメージ 10
イメージ 11
稲庭風のおうどん。ピンク色。いいあんばいの食感とツルツル感。
メン好きの花さんも
おすすめ。

せっかくだから、ずんだ串団子も。
イメージ 12
 
2019.3.30 ---桜景色を眺めながら。 
今、自分は追われている身であるという事を しばし忘れた時間(笑)
 
P情報/三渓園は車かバス利用となります。
三渓園のPはありますが、週末はおおかた満車です。
近くのイオンや(元マイカ本牧)の24H上限800円利用が便利。
何かしらお買い物すれば3時間無料スタンプありです。歩いても10数分です。