秋はちょっとクルーね。★3

横浜みなとみらいをぶらり散歩。

プチクルーズなんぞしちゃった続きです。
 

運河を戻ります。皆様右の方向をご覧下さい。

船は外回りコースのようでした。
ぷかり桟橋にむかった進行方向右手には
イルミネーションのコスモクロックが華々しく輝いています。
目の前にどどんと花火のごとくきらびやかに変化する光景に皆さんウットリ。
イメージ 1
19:00です。
イメージ 2
19:01です。
イメージ 3
1分間に次々と色が変わり、海の色も変化します。
イメージ 4
 
と!ここでなんじゃこりゃ~。画像がありました。
PCで画像見てびっくり。以前湯本の吉池庭園で撮った逆さ桜みたいな。。

追記↓海面に写ったのではなく
クルーズ船の平らな屋根に映り込んで反転した、みなとみらいの夜景風景です。

※暗くてカメラの操作を誤ったのか皆目見当がつかなかったんですが、運河を戻る途中で数回
オープンデッキに立ちクルーズ船のスモーク屋根にカメラを置き押さえつつ撮った記憶が。。
天気もよくライトアップも強くて、くっきり写り込んだのを撮り込んだようです。
予想外のカットでした。
イメージ 5
これも。
イメージ 12
不思議な世界ね。
 
イメージ 6
19:05です。レインボウ~~
イメージ 7
光輝く高層のビル群がみなとみらいの美しさでもあります。
イメージ 8
ジェットコースターの光がリボンのよう。
 
イメージ 9
再びホテルを見上げつつ桟橋に戻ります。
 
イメージ 11
こうやってひと時を堪能したのでした。
ホテルの方のマイクでの観光案内も丁寧良かったです。
とってもお気軽でお薦めです。いかがでしたか?


揺れる夜の船で写真はぶれまくり。全滅かと不安でしたが、
腕の悪さは追求しないでおくんなさいまし~(笑)

2016.秋のクルーズ散歩おわり。
次回記事はワールドポーターズでおやつです。