ウフッ♫ ニカニカ

おこんにちは。


花さんにある日、
クロネコがネギトロ抱えてきた。
 
イメージ 1
何これ?なんか応募したっけなぁ?
メール見ると『お誕生日おめでとう」って。うううっ
ブランド品より食い物を喜ぶ単純な母にふさわしい品(笑)

2日後(またクロネコ来た!)
メール『本命はこちら」って。うううっ
イメージ 2
か、カニ~~!!
花さんはとにかく肉と同じくらいカニも大好きなの。

出雲島根旅で、境港でカニ、海鮮食べてくる予定だったけど
台風で宿もドタキャンなってぶうぶう
ぼやいてたのちゃんと覚えててくれたのかなぁ。
 
イメージ 3
ネットでチョイスしてくれたのは
神戸にあるカニ専門業者からのクール便。
コチコチのカニです。

解凍後は生と鍋でも楽しめるようなセットです。
 
美味しい解凍の仕方の説明も入ってました。
食べる前にビニール袋等に入れ流水での解凍が良いそうです(中心はまだ硬いくらい)
冷蔵庫内で完全放置解凍は水気とともに旨味も出ちゃうので❌みたいです。

イメージ 4
幸せ~。
 
なんでしょかねぇ~。娘、息子がいるとしたら、
やはり実娘の方が現実的に 母親孝行派でしょうね

2019.4.5---ごちそうさんでした