SL水上を初めて撮れた日

お盆休みに入られてる方も多いのでしょうか

日々の酷暑はすこし収まったか
室内温度は風が入る分、少し落ちついて来てます。
 
で、S L水上ようやく、撮り収め出来ましたよん♪
運行日は決まっているのでチャンスがあればと思いつつ。。
いいタイミング状況到来でした。
やはり乗るより撮っておきたい。。
 
そうそう、津久田駅で降りた鉄ブロガーさんもいましたね。
利根川の鉄橋や田園から狙うのでしょう。
SLの来る直前。ホームでわくわくしながら待ちました。
イメージ 1
きた!きた~~~!

イメージ 2
気分はMAX。

イメージ 3

まずは最後尾を撮り収め、ホーム先頭へ急いで移動。
うわ~半端ないギャラリーです。停車時間が長いので乗車してた人も降りて撮ります。
ですから先頭のホーム上はすごい人でした。親子連れ、鉄男。わさわさ
 
記念撮影する家族の移動したスキにカシャ!です。

イメージ 4

イメージ 5
熱気がすごいです。
イメージ 6
運転席。この方が大きい訳ではないと思いますが。狭そう。
昭和24年製。70代突入。頑張って愛されて今も走れる。すばらしい事です。
イメージ 7
足回りだって綺麗。
SL本人は、「我が人生悔い無し」と言ってるようです。
イメージ 8
 
そろそろ出発。
イメージ 9
ぶぉ~っと「次いくぜ~」
※SL運行日は管轄の消防署でもちゃんと把握しているそうです。
SLのこの煙を遠くから見た人が火事では?と通報される方もいるそうです。

イメージ 10
吐き出す煙の濃さは意気込みが感じます。

イメージ 11
運転士さんも忙しそうですが、見送る私達に笑顔で手を振ってくれましたよ。
イメージ 12

さようならぁ~~また会いたいよ~

さようならぁ~~~

うう~ちょっと大満足。ちょっと感動した。

2018.8月-走るSL水上を初めて撮れた日でした。