花のポテサラ

ある日のメニュー2018vol.8月編-おかず 

私のポテサラは昔々田舎時代から
りんごスライス入りなんですよ。え~って思う方もいるかな?

国産リンゴはまだ収穫できない8月。輸入フルーツですが
NZのジャズりんごを初めて買って使ってみました。
(JAZZりんごは生産者ナンバー入りのシールが貼り付いてます。)


毎日りんご1個を食しつづけると、とても良い効果よ!
りんごのペクチンが腸の中を奇麗にしてくれるんです。
イメージ 1

花のポテサラ。

マヨ好きだから結構多め。味付けは塩コショウ少々のみ。

、具と芋の水分を飛ばしマヨを入れて。
芋がすっかり冷めた後、
キュウリとJAZZリンゴのスライス、ハムなどを混ぜ込みます。
(塩水にさらし、水気を絞る)
※夏場のキュウリ、根付モヤシはとにかく危ない体験あり。
 

イメージ 2
うう~ええ感じやで~。

2018.8.15-次はトウモロコシ茹でて枝豆で一杯しようかな。